港区

August 11, 2010

芝離宮で涼む

5月に開催された「島じまん2010」に行った時の話。


島じまん2010天候に恵まれたせいもあったのか、会場となっている竹芝桟橋は想像以上の客入りで、出店ブースに並ぶ人の列と、ステージを観ている人達が混在しており、歩き回って楽しむには少々困難な状況。人込みをすり抜けながら、それぞれのブースで紹介されている島の特産物を見て知ってなんとか楽しんだけれど、一周したところでイッパイイッパイになってしまった。

何も買わず、何も買えず、会場をあとにした。


【参考ホームページ】
- 東京愛らんどフェア「島じまん2010」
- 東京愛らんど(伊豆諸島・小笠原諸島アンテナショップ)


芝離宮恩賜庭園そんな喧騒を離れて訪ねた「芝離宮恩寵庭園」は、別世界だった。

涼やかに静かで、時間の進行もゆっくりとしているような感覚。大木の木陰には涼しい空気が流れてとても心地よい。

Relax and Refresh







野いちご@芝離宮恩賜庭園道端に野いちご。場所によって群生している。

可愛らしく、すばらしー...














雪見灯篭@芝離宮恩賜庭園むかしむかし、ここのご主人はこの雪見灯篭のもとで、月を愛でた夜もあったのであろう...。











芝離宮恩賜庭園上空に飛行船見上げると、飛行船がゆったりと飛行していた。

あの飛行船


この芝離宮恩寵庭園は、疲れた心を癒してくれる空間だった。



sitezaemon at 02:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 15, 2009

ドイツ直輸入ソーセージで乾杯

宴会場所は「フランツィスカーナー Bar&Grill 神谷町」。

フランツィスカーナー Bar&Grill 神谷町地下鉄神谷町駅1番出口から徒歩1分。

フレデリックスケルターFrederic Scailteur)不倫閉店事件以来、久し振りの虎ノ門界隈。面白そうな飲食店が沢山集まっているのだけれど、なかなか入店する機会がない。










ドイツ丸ごと宴会コース幹事まかせの今夜は「ドイツ丸ごと宴会コース」。ソーセージもラガービールもドイツ直輸入!ドイツ関係者は誰一人としていないのに...







ドイツ直輸入 焼きソーセージ盛り合わせハムに各種ソーセージがさすがに旨い♪

写真を撮るのも忘れて、食べて飲んで笑った。


sitezaemon at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!