愛知

May 06, 2008

桶狭間のホットドッグ

日本史で有名な桶狭間の戦い。織田信長につい注目が行ってしまいがちだけれけど、戦い敗れて後年国を追われても今川家は守られ、江戸幕府の幕臣に列していた事や、江戸時代を通じて足利家一門(含今川家)は重用され続けていた事を知る事が出来た。

閉店間際の店内@タリーズ有松店この合戦場の近くで、東名阪(ひがしめいはん)有松ICにも近い場所で軽食をとりたい、と辿り着いたのがこの店タリーズ有松店だった。

オーダー受付時から、スタッフのマニュアル通りではない自然な笑顔と身近な会話にドライブ疲れが癒され元気を与えてくれた。お目当てのホットドッグには2種類あり、プレーンとチリビーンズ。タリーズで初めて注文するのでまずはプレーン!
スタッフ「刻んだピクルスを盛りますが大丈夫ですか?」
私は即「てんこ盛りでもOKです」



ホットドッグ@タリーズ有松店ホットドッグ@タリーズ有松店確かに意外に多めのピクルス。でも優しい酸味なのでこれくらいの量が丁度良かった♪ハインツトマトケチャップマスタードをウネウネとかけて、あんぐりと一口...ん"!パンが美味しいっ!このホットドッグのオリジナリティは高くて食材のバランスも良く美味しい。カフェモカの味を忘れさせてしまった。

スタッフの爽やかな対応とこのホットドッグの味で、他のタリーズにも足を運んでみようと思わせてくれたひとときだった。 ライブドアグルメ内での地図表示は、現時点ではこの位置を正確に示す事が出来ていないので、詳しい位置を知りたいかたはココをクリック!



sitezaemon at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!