静岡

November 05, 2013

新東名駿河湾沼津SA

霞んだ景色だけれど、左に見えるのは山々が連なる伊豆半島西側、手前に茶畑、そして向こうに広がる駿河湾の輝く景色。
画像1
またこの場所で、ゆったりと時間を過ごしたいと思う。

sitezaemon at 06:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

November 03, 2013

新東名駿河湾沼津SA

午後2時に始まった本マグロの解体ショー。カシラは無料で、切り身のサクは100円!!ジャンケン勝者の商品。最後に残った大人と小学生の男子対決。だったけれど、大人は小学生に勝ちを譲る。参加者皆で拍手。
ここには関東圏では知らない多くの商品がある。新東名駿河湾沼津SAはとても楽しかった。また寄ってみたいと感じさせてくれたSA。

天然黒マグロの解体ショー


sitezaemon at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 13, 2012

御殿場プレミアム・アウトレット

東名高速の怖いトンネルを抜けながら御殿場へ。快晴!!

IMG_62287日は平日金曜日とあって適度な客数密度なので落ち着きながら商品に目移りしつつ6時間もショッピング。














途中冷えた身体を温めてくれたのは、

IMG_0683フードコート(Food Bazaar)でいただいた「とんこつ醤油らーめん」。これが意外にも美味しかった。

そしてショッピング再開。
そうしてそして、
そろそろ箱根に向かわねば...


sitezaemon at 10:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

June 19, 2009

クッチーナ クリアティーヴァ

静岡県伊東市川奈にあるイタリアンレストラン「ラ・ヴィータ・エ・ベッラ(La Vita e Bella)」の総料理長石崎幸雄氏が、友人シェフ達と特別料理のコラボレーションを企画された。

石崎総料理長と豪華シェフとのコラボレーション企画それが伊豆高原・川奈で開催される1日限りのスペシャルイベント「クッチーナクリアティーヴァ(Cucina Creativa)」。ランチとディナーはそれぞれ限定50名のみの予約制。

詳しい内容は次をクリック!
クッチーナクリアチーヴァ(創造・独創)

私、開催当日の7月5日(日)はマンションの理事会があるので参加出来ない。理事長なので…(涙)。



sitezaemon at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

May 02, 2008

ウナギがダメならお寿司があるさ

東名浜松インターを下りて鰻屋さんを目指すと、閉店!?ほとんどの鰻屋さんの閉店時刻は午後8から8時半なのだった。ならばと「松葉」へと浜松インター近くに戻ると、タッチの差で看板が消灯!駐車場はまだほとんど満車状態なのにラストオーダーには数秒間に合わなかった…(涙)…浜松で夕食難民?

沼津魚がし鮨流れ鮨浜松市野店カウンター席と厨房風景@沼津魚がし鮨流れ鮨浜松市野店気を取り直し、浜松だから回転寿司も美味しかろうと向かったのが「沼津魚がし鮨流れ鮨浜松市野店」。ラストオーダー30分前なのにまだ3組が待っている。カウンター席をお願いして待っていると、我々の次にはもう3組が順番待ちしている。

注文はタッチパネルでカウンター席からの厨房風景@沼津魚がし鮨流れ鮨浜松市野店20分程で席に通されると、注文方法を教わる。タッチパネル方式でなんだか楽しいゾ♪ターブル席も奥の掘炬燵式座敷もタッチパネルで注文するようになっている。注文した品は目の前を過ぎて行くことなく、各席に分岐されたベルトに乗って手元に届けられるというすっごいシステムに感動!

カウンター席から見るテーブル席@沼津魚がし鮨流れ鮨浜松市野店みんなも楽しそうに注文している。だけどお父さんお母さんは小さな子供からは目が離せない。ゲーム感覚でピコパコ注文入れてしまうから(笑)。




ひかりもの三種@沼津魚がし鮨 流れ鮨浜松市野店ひかりもの三種@沼津魚がし鮨 流れ鮨浜松市野店ひかりもの三種
しめ鯖の酢加減が、次の一貫の味に混じる事のない淡い旨さがよろしい。これらひかりものが美味しければ他の握りも期待出来る。

関取セット@沼津魚がし鮨 流れ鮨浜松市野店関取セット@沼津魚がし鮨 流れ鮨浜松市野店握りセット関取
マグロは「横浜ランドマーク店」や「東京丸ビル店」の握りと比べるとはるかに美味しい。この一皿の満足度も高かった。


旬のお椀@沼津魚がし鮨 流れ鮨浜松市野店味噌汁
魚介の出汁が良く出ていてとても美味しい一品。比較するものが写っていないので画像からはその大きさが判らないけれど、味わいごたえのある中碗サイズ。




生シラスと桜エビ@沼津魚がし鮨 流れ鮨浜松市野店生シラスと桜エビ@沼津魚がし鮨 流れ鮨浜松市野店生シラス」は一貫目はポン酢で、二貫目を醤油でいただく。新鮮な身の甘さが口に広がり、私の中では「快飛」の生シラスに急接近する美味しさだった。

さらに旬の「桜エビ」が美味しかった!調味料は気持ちだけにすると、この身の旨さで海の春が味わえる。

欲を言えば美味しさでまだ数貫いただけそうなのだけど、これからまだドライブが続くため睡魔に襲われぬようにこれで精算。楽しく美味しい大満足の回転(流れ)鮨屋さんだった。



sitezaemon at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!