ファストフード・ホットドッグ・ハンバーガー

December 16, 2013

野菜・スープ・牛弁当

簡単な組み合わせで済ませた夕食だったけれど、それぞれ身体が求めていたので、満足していただけた。

It was a simple dinner I want. Potato & Vegetables Salad, Spring Rain Noodle Soup, and a Japanese Beef BENTO.

画像1


sitezaemon at 18:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 11, 2013

マックの夜

夜食はマックにしてみた。

画像1

久しぶりに美味しい。


sitezaemon at 02:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 10, 2013

エッグマフィン

午前中にエッグマフィンかエッグベネディクトをいただけた時は幸せな気分いなる。出来ればフランス風に顔を洗えそうな量のカフェオレにクロックマダムかクロックムッシューならば最高だけれど。

今回ハインツのマスタードをきらしていたので、エッグマフィンにはハインツ・ケチャップとQPマヨネーズ。今日も頑張ろう。

画像1



sitezaemon at 13:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 18, 2013

翌日のパン

翌日のカレーが美味しいとはよく言われている。
今回はパンについて、あくまで私的感想で。
例えば土曜の昼近い午前中、食べきれずに残った自分のパン。愛おしいほど丁寧にバターをぬった一切れや二切れのパンなので、それらを丁寧にラップに包み冷蔵庫へ。そして翌日に温め直す事無く、そのままでいただく。これが私のお気に入りな食べ方のひとつだったりする。バーガーもしかり。

マックベーコンレタスバーガー

sitezaemon at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 17, 2013

初めてのマックデリバリー

某日の夜。ピザではなくマック(マクド)で軽い夜食気分。特にクオーターパウンダーハバネロトマトが食べたくiPhoneで初注文。いつものピザ40-50分よりもかなり早く、20分で届いた事が感動的に嬉しく有り難い。注文時刻は午後8:18。

現物のクオーターパウンダーハバネロトマトはCMイメージよりもかなりコンパクトサイズでとても残念。でも味のバランスが良く、また食べたいと思わせてくれた。ただ、もう一度言う。サイズは小さい。ベーコンレタスバーガーを追加注文しておいて良かったと思う。冷静に考えると、このサイズが次の商品に導いているのかも。

Mac-QPHT



sitezaemon at 20:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 12, 2013

ケンタ胡麻と山椒のぶっかけチキン

久しぶりにケンタッキー。きっかけは「胡麻と山椒のぶっかけチキン」。美味しくいただいたけれど、個人的にミルクが欲しかった。

画像1


sitezaemon at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 08, 2011

多忙な友人と札幌で交差合流

三日後に苫小牧から八戸に行くまでの予定が密に埋まっている私。

PARCO@Sapporoそこに仙台出張からこの日新千歳空港に着く友人と偶然にも1時間少々札幌市内で会える時間がとれたのは幸運だった。










Starbucks@PARCO-Sapporo待ち合わせ場所は「どの辺?この辺?」と携帯電話でお互いに探り合う。そしてそのその落ち着き先は「札幌パルコ」1階にある「スターバックス」。

まずドリンクはキャラメルマキアート







Starbucks彼女の前で積もる話を交わしながら私が頬張っていたのは「ハム&マリボーチーズ」。数時間後に友人達と夕食の約束があるので軽く...のつもりだったけれどバクバク、美味しい♪ 


sitezaemon at 02:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

June 29, 2011

東京ドッグ

微妙なスパイス感が美味しいホットドッグ、「グリルドッグジャポネーゼ」には、追加でケチャップとマスタードをたっぷりと。





sitezaemon at 18:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 11, 2011

みなとみらい21は晴天なれども風寒し

雲ひとつ無い晴天で空気も気持ちいい休日♪...けれど寒いっ!

飛鳥供横浜大桟橋横浜港大桟橋」に停泊中の「飛鳥」を眺めながらパシフィコ横浜」へ移動。散歩には凍えそうな距離になりそうだけれど、途中で「横浜赤レンガ倉庫」で小休止してもいいのだし、晴天寒風の散歩を楽しもう。










飛鳥供横浜大桟橋対岸には見える個性的な建造物は「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」。















カフェシップ@ピア象の鼻ピア象の鼻」に停泊しているのは「カフェシップ」。45分間の湾内クルーズをドリンク類をいただきながら税込み1000円で気軽に楽しめる定期便。デートに一度利用してみるのも楽しそう。

もうかなり凍えてきた...
マフラーを置いてきてしまった事を後悔したのはこのあたり。






Cafe de Crie@パシフィコ横浜しかしここは小休止することなく晴天寒空の中を一気に「パシフィコ横浜」へ到着。しかし寒さに耐えながら筋力を使ったせいなのか小腹がすいてしまっていた。

施設内のレストランをチェックし、バーガーかパスタかオムライスかと各店舗のイチオシメニューに迷った末に入店したのが、初めての「カフェ・ド・クリエ」。





ハンバーガー@Cafe de Crie時間にゆとりが無かったので「ハンバーグ・トーストサンド」を注文。

可もなく不可もない味。













ハンバーガー@Cafe de Crieいっそのことパニーニスタイルにしてくれたほうが食べやすいのだけれど。

コーヒーでようやく身体が温まった。では今回の目的イベント会場へ。


sitezaemon at 06:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

January 08, 2011

急ぎの夕食

ファストフードにお願いする事もある。

ケンタッキーとマック企業努力が目に見えて進化しているKFCとMacの両社。
















ケンタッキー チキンKFCのチキン♪

















マクドナルド チーズバーガーMacのチーズバーガー♪

















サラダ生ハムサラダ♪

追加のドレッシングは必要なく、素材で味わえるサラダ。














グラタン熱々の海老グラタン♪
いい味している。食感もいい。
















シュリンプ小エビのフリットがプリプリな食感。

ゴージャス(?)な夜食でご馳走様♪



sitezaemon at 10:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

May 09, 2010

ロードアンドスカイに駐車スペース有り!

16号線、バックミラーで確認するといつもは混雑している幹線国道に後続車両は皆無。信号待ちの対向車も数台。しかも「The Road and The Sky」の駐車場に1台分のスペースがあるっ!対向車をやり過ごし即駐車!!


The Road and The Sky on R16ここのサンドウィッチやホットドッグを買うには、週末の店内はライブステージで混雑していたり、駐車場が満車だったり、16号線の交通量が激しかったりと、ホットドッグ一品買うだけに立ち寄るにはかなり難しいお店。だけど今回はとてもラッキーな状況で訪問ができた。

湘南から「サブマリンドッグ」が無くなった今、私は「The Road and The Sky」のホットドッグの味に魅かれている。







Guava Juice持ち帰りの「ホットドッグとサンドウィッチ」を待つ間に、彼女はグアバジュース

学生時代の懐かしい曲が流れてくる。ありがたい気遣い(?)。スタッフは2台のCDプレイヤーをスイッチしている。

しばし聴き入る...





















Pepsi私が注文したのはペプシコーラ






























Beer Primoビールを飲める状況ならば、ここではハワイアン「プリモ」がオススメらしい。















Pasta at The Road and The Skyホットドッグを待つ合間に頼んだパスタは「アマトリチャーナ( Amatriciana )」。これがトマトベースというよりも、ニンニクと唐辛子に玉ねぎ、そしてトマトは添えられている感じの料理。

キューピーでいただきたい気もするけれど、この何気ない一品が、食べるほどにじわじわと美味しさを増してくる。アルデンテ状態がいい。体調次第でお塩を少々。






Avogado-Shurimp-Sandwitch@Road&SkyShrimps & Avocado Sandwich - 
シュリンプアヴォガドをHOTマヨネーズであえたサンドイッチ
」は、持ち帰って一晩置いたところで、パンに染み込んだソースと食材を一緒にガッツリといただく食べ方が一番美味しいのかもしれない。



















店内@Road&Sky今夜はGW疲れなのか、客は閑散としていた。

入店してきた常連さん風外国人が、
「休日の夜なのにどうしたの?」
と驚いている。
「GWで皆お金使っちゃったのかも」と店主。
再度心の中で
「(私たちにはラッキーな夜)」
と答えていた。







チリビーンズホットドッグ嬉々として持ち帰ったのは「CHILI DOG (W/CHEESE 100YEN UP) ホームメイドチリ&ハラペーニョドッグ」。ソースは勿論ハインツのケチャップとマスタード!

ちょっとパン生地を焼いたり炙ったりしてみた...と、あれこれ工夫しながら美味しくごちそうさまっ!







最近は昼にもパワーアップメニュー!!

LUNCH at The Road and The Skyきっと私には行けない時間帯だけれど、「The Road and The Sky」を応援したいランチタイムメニュー。



sitezaemon at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

May 06, 2008

桶狭間のホットドッグ

日本史で有名な桶狭間の戦い。織田信長につい注目が行ってしまいがちだけれけど、戦い敗れて後年国を追われても今川家は守られ、江戸幕府の幕臣に列していた事や、江戸時代を通じて足利家一門(含今川家)は重用され続けていた事を知る事が出来た。

閉店間際の店内@タリーズ有松店この合戦場の近くで、東名阪(ひがしめいはん)有松ICにも近い場所で軽食をとりたい、と辿り着いたのがこの店タリーズ有松店だった。

オーダー受付時から、スタッフのマニュアル通りではない自然な笑顔と身近な会話にドライブ疲れが癒され元気を与えてくれた。お目当てのホットドッグには2種類あり、プレーンとチリビーンズ。タリーズで初めて注文するのでまずはプレーン!
スタッフ「刻んだピクルスを盛りますが大丈夫ですか?」
私は即「てんこ盛りでもOKです」



ホットドッグ@タリーズ有松店ホットドッグ@タリーズ有松店確かに意外に多めのピクルス。でも優しい酸味なのでこれくらいの量が丁度良かった♪ハインツトマトケチャップマスタードをウネウネとかけて、あんぐりと一口...ん"!パンが美味しいっ!このホットドッグのオリジナリティは高くて食材のバランスも良く美味しい。カフェモカの味を忘れさせてしまった。

スタッフの爽やかな対応とこのホットドッグの味で、他のタリーズにも足を運んでみようと思わせてくれたひとときだった。 ライブドアグルメ内での地図表示は、現時点ではこの位置を正確に示す事が出来ていないので、詳しい位置を知りたいかたはココをクリック!



sitezaemon at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 23, 2008

アフタヌーンティはホットドッグ!?

レクチャー・ルーヴル」が実質30分ほどで終わった事は物足りなさで残念だった反面、この日の私は土曜だというのに朝からタイトなスケジュールで食事をとれていないままで、空腹で我に帰った時にはその公演時間の短さがありがたくさえ感じていた。

FRESHNESS BURGER 西五反田店ルーブル‐DNPミュージアムラボ」が入っているビルの前の道を、南に下るとすぐに「フレッシュネスバーガーFRESHNESS BURGER)」西五反田店があった。ここにはホットドッグがあるので迷わず入店。




フレッシュネスバーガー店内フレッシュネスバーガー店内ホットドッグを出しているお店は、どこもアメリカンフィーリング。この店内では、傾いた額縁がローカルな雰囲気をかもし出している。それが演出なのか手抜きなのかは、どうでもいい。



注文したのは「チーズドッグ」「ベーコンオムレツバーガー」そして「カフェラテ」。お好みでかけ放題のトマトケチャップとマスタードが添えられて来た。

チーズドッグ、ベーコンオムレツバーガー、カフェラテベーコンオムレツバーガー






そーこなくっちゃねぇ♪
だからこうして私はケチャップとマスタードをタップリとかけ、ジャンキーのように美味しくいただいた

チーズドッグ

sitezaemon at 15:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

April 21, 2007

ホットドッグは何処?

新横浜界隈を車で移動中、次の予定まで1時間程余裕が出来ていた。以前、この界隈を久し振りに車を走らせていた時、過去に経験した事のない大渋滞に遭遇した事があった。2キロ進むのに1時間かかったところで最終目的地をあきらめた日、その日は「IKEA港北」オープンの週末だった。今日はいつものように平穏な交通量。このルートをイケア近くに来たところで、思いつきの「ちょっとだけ時間つぶし」感覚でいきなりハンドルを切ってイケアに入庫。

店内は家族連れやら若者男女で賑わっていた。私はダイジェスト風に各商品を記憶にとどめながら早足で移動しつつ、気になる商品にしばし足を止めたり...。予想以上に興味深い品揃えのイケア!楽しいけど急ぐとちょっと目が回りそうになるのでご用心。次回はじっくりと見てみたいと思わせる商品があちらこちらに...、次回はゆっくりと見て回りたいと思わせてくれた。

レストラン入口@IKEA港北レストラン@IKEA港北夕食前にちょっとだけ何かを食べたい気分。そう言えばここにあるという「ホットドッグ」は何処にあるの?それを求めて「イケアレストラン」がある飲食フロアーへ。「Welcome!」のメニューに「ホットドッグ」は無かった。オススメは「ミートボール」。 ん? このフロアー、欧州の食卓のニオイがする...。


ミートボールサンドウィッチ@IKEA港北カプチーノ@IKEA港北ホットドッグを探す時間は残っていなかったので、ミートボール・サンドウィッチとカプチーノを注文。会計を済ませるとまずはコーヒー自動マシンが活躍してくれる。ボタンひとつでコーヒーからエスプレッソまで作ってくれる優れものマシン。無難な味であればそれで充分と思って選んだ機械任せのカプチーノが美味しい。しかも安価。次回はこのマシンでエスプレッソのボタンを押したくなった。

ミートボールサンドウィッチとカプチーノ@IKEA港北飲み物もそろったところで、いただきまぁーす!さっそくミートボールサンドウィッチの肉球が見えているところからアムっとモグモグ...、ん旨いっ!欧州の記憶が一瞬乱舞し、忘れていた場面が蘇ったり。マックモスとは別事象の味。北欧を訪ねた事はないのに。このレストランフロア、騒がしいの楽しく落ち着ける。


ホットドッグ@IKEA港北出発予定時刻が緩慢と過ぎてしまったなかで、北欧の味をご馳走様。エスカレーターで1階へ降りると...?! あ"ーっ!ここにホットドッグ!出来たてを美味しそうに頬ばる親子や若者カップルをうらやましく思いながら、私はお持ち帰りなどせずに次回ホットな出来たてを食べられる事を楽しみにして気丈に駐車場へ。次回は必ず食べるぞっ!



sitezaemon at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

April 07, 2007

昼時、リヤカーで何を売っている?

街はランチタイム。C−PIX付近の陜西南路にはレストランも多く、日本から出店している飲食店の見慣れた看板もある。

サトウキビジュース新楽路との交差点付近の歩道に寄せて止まっているリヤカー。そこにビジネスパーソン達の列が出来ていた。売られているのは目の前で搾ってくれる「サトウキビ・ジュース」。きっとこの場所で昔から変わらずにリヤカー営業している「おじさんのジュース」を少年少女時代から飲み慣れて来た人達が、成長し社会人となった今でもその味を求めて親しみ込めて並んでいるような、そんな光景。

パイナップル中国上海経済急成長が生んだアンバランスの一場面とも感じる。

すぐ近くではパイナップル売りのリヤカーが営業準備中だった。


sitezaemon at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

April 06, 2007

豫園 (4)南翔饅頭店1階厨房

豫園にある南翔饅頭店本店のすごさは1階にあった。

南翔饅頭店1階お持ち帰り専門窓口@豫園南翔饅頭店1階お持ち帰り専門窓口@豫園2階への階段入口を遮るように、まだ長い列は続いていた。最後尾から辿ってテイクアウト専門窓口までは、優に50mは越えている。2階で食べた方が早いのに、と思って窓口に表示されている料金を見てビックリ納得。なんと「鮮肉小籠包16個10元」!!中国人も欧米人も、そりゃ並びます。日本人代表で私も並びたいところ、次の予定が迫っており断念。

南翔饅頭店1階厨房@豫園南翔饅頭店1階厨房@豫園調理現場はガラス越しに見学出来るようになっている。人海戦術で分業化。熟練技を間近で見られる。大きな体を小さくして、プクプクの手で細かい作業を素早く見事にこなしてゆく若手調理職人。見とれてしまう。

生地を棒状にのばす職人、一口サイズにひたすらちぎり続ける職人、...このリズムで分業が調和している。なにやら交響曲を聴いている感覚にもなる。

南翔饅頭店1階厨房@豫園楽しそうに会話しながらも、作業する手は止まる事はない。

一体人件費はどうなっているのだろう??


sitezaemon at 15:35|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

豫園 (2)黒い食べ物の正体

湖心亭でのお茶をたっぷりと楽しんだ後、九曲橋を南へクネクネと歩いて広場に出ると何やら中国人観光婦人が黒いモノを食べている。その食材を目視出来そうな距離をさり気なく通過...それはトウモロコシのような形状だった。

タコ焼きに黒トウモロコシ!何をあんなにも美味しそうに食べていたのだろうと不思議に思いながら、歩いていたその先に見つけた屋台。発見!「(あの黒い食べ物はこれかっ!)」と思わず黒トウモロコシに焦点を合わせて写真を撮っていると、食材のうしろで純朴な笑顔を見せてくれている販売員達。その表情がとても可愛かったので、私はジェスチャーで「三人一緒に」とシャッターを押した。

被写体主役が黒トウモロコシから販売員の笑顔に可愛い笑顔にごちそうさまぁー。

それにしても黒トウモロコシはどんな味だったのだろう...。

豫園周辺衛星画像と店舗情報



sitezaemon at 14:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 03, 2006

香港から成田へ

今回の香港は予定外のアポイントメントが入ったりと、スケジュールがかなりハードになってしまった。

JAL732 at Gate 40Gate 40 at Hong Kong International Airport楽しい思い出として記憶に残る香港だったけれど、かなり疲れた...。出発ゲートで脱力。香港に到着したのが一昨日の夜とは思えぬ程にたくさんの出来事があった旅だった。成田空港行きリムジンに乗るためにつかまえたタクシー運転手との面白い会話に始まり、香港行きJAL機内でのCAとの楽しい会話、旧友との再会、新しい人達との出会い、等々...。


機内食は今回も美味しくない。映画「UDON」を観ながらワインだけがすすむ。


スターバックス@成田空港 そうしてほぼ定刻通り成田に到着。

午後8時45分、リムジンが来るまでしばしスターバックスで休憩。あぁぁ、コーヒーもホットサンドもホッとする旨さっ!

今回の香港で仕入れたありがたい情報で、また明日から動かねば...。

sitezaemon at 14:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

November 04, 2006

ミュージックDVDを鑑賞しながらホットドッグ

ホットドックをつまみに「CJ Cafe」を目指した今夜。(公式HP:http://www.cjcafe.jp/

CJ Cafe海岸通りを「みなとみらい」方面に歩いていると、数メートル先に「スカンディヤ」から出てきたらしきほろ酔い気分で高揚している高齢男女6名が、気が付くと我々の目の前を歩く位置関係になっていた。その会話が実に楽しかった。

男女複数の会話:「スカンジナビア(=スカンディヤ)の次にハワイ(=サンアロハ)があるよぉ。隣はまたアメリカでも別の州(=CJ Cafe)??あっ、その隣のロンドン閉まってる。海外旅行しちゃったねぇ。」

今まで気が付かなかったお店もあったこのストリートって、「欧米かっ?!

カウンター@CJ CafeMusic DVD at CJ Cafeとにかく私は「CJ Cafe」で好きな音楽とステージ映像を鑑賞しながらホットドッグを食べられれば大満足。

残念ながら彼女が食べたかった特製ケーキは直前でソルドアウト!付き合ってもらったのに自分だけが楽しむ事になってしまい申し訳ない。

プリッツエルをつまみながら待ちましょう...。

プレーンホットドッグ@CJ Cafeプレーンホットドッグとカフェオレ@CJ Cafe最初からたっぷりのハインツ・ケチャップとマスタードがかかっているのは嬉しい。が、アイスコーヒーもカフェオレも味が薄い。コークにすればよかった。

ホットドッグのソーセージもパンも今ひとつの味でも、フレンチポテトの揚げ加減と塩味加減、そして最初に来たプリッツェルは美味しかった。

次回は別のメニューで音楽鑑賞してみたい。

今夜、後半のDVD「ボズ・スギャッグス」をもっと聞きたかった...。

sitezaemon at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 07, 2006

安楽亭は焼肉界のファーストフード

今週も暑いっ!!こんな気候が続くと食欲は落ちながらも、何故かスパイシーなカレーや焼肉には身体が反応してしまう。今日はランチのタイミングを逸してしまい、既に午後3時過ぎ。「焼肉が食べたいなぁ...」と思って歩いていると安楽亭を発見!ファーストフード感覚で即入店。

特盛りダブルカルビ250ランチ@安楽亭フロアスタッフやマネージャーはマニュアル以上に丁寧な対応。そんな中でゆっくりと選んだ今回のメニューは「特盛りダブルカルビ250ランチ」に「ワカメスープ」。写真を撮っていると、あ!肉が焦げかけているっ!(汗)

マネージャーの説明によると、この肉は私の好きなオーストラリア産ビーフとのこと。暑さを忘れてアグアグと完食。これで合計990円!実にお得。この料金で贅沢に不満を言う事を許されるのであれば、それはゴハンの炊き加減とその味くらいでしょうか。

sitezaemon at 15:15|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

September 02, 2006

横浜ドライブ休憩にマクドナルドの秋マック

ドライブ途中のマクドナルド・ドライブスルー店で買ってみた「秋マック チーズ月見バーガー」を食べようと、「タイクーン (TYCOON)」の駐車場で小休止する事に。

秋マック チーズ月見バーガー@マクドナルド私にとって過去5年間の4度目でしかもこれは4種類目。毎回違う物を口にしてきたマック商品の中では無難な味だった。でも同類項の中ではやはりモスバーガーのほうがまだ良い味だと思う。

ただし、「クアアイナKUA’AINA)」や「ブラザーズBrozers’)」などのように店舗数が限られた美味なるハンバーガーショップについては、私の中では別格なる項目に分類しているものなので、ここのコメントを読まれて混乱無きようご注意を。

ブッチャーズテーブルこの駐車場を挟んで桟橋沿いにあった「ブッチャーズテーブルButcher’s Table)」が閉店して久しい。倉庫を改築して営業していたそのお店は、週末には朝4時まで営業していてそれなりの料理を深夜にもいただけたので何度か利用した事がある。秋マックを頬ばりながら午前零時過ぎのそんな事やあんな事(どんな事?)を懐かしく思い出していた。そこが数週間前までは廃墟の倉庫状態に戻っていたのに、外観を活かしたまま現在改装中。何やらゲームセンターになるらしい...。何となく身に染みる残念感。



sitezaemon at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

August 26, 2006

そごう横浜店から横浜ベイクオーター

事前に情報収集していた彼女曰く「これはと思うレストランがなさそう」との「横浜ベイクオーターBay Quarter Yokohama)」。ではそごうに行くついでに実際に訪ねてみましょう、と浅草から横浜へドライブ。

まずは「そごう横浜店」の地下駐車場に車を止めてB2大食品館「エブリディ」にある「マーロウプリンショップ」へ。知人にアプリコットプリンを贈ろうと思っていたら、なんとアプリコットとマンゴーは宅配出来ないとの事。この美味しさを伝えられなくて残念!仕方なく別のプリンで宅配手続きを済ませた。「エノテカ」では真夏の特別企画としてお宝袋〜HAPPY SUMMER BAG〜が限定販売されている。1袋3本入りで3,990円、特賞からC賞まで用意されているのでお楽しみで1袋購入。あれやこれやと食欲のままに好物を買って両手がふさがってしまったので、一度車に戻り荷物を載せて再度そごうへ。

ベイクオーターからのMM21クアアイナ@ベイクオーター

そごう2階とベイクオーターの3階は連絡橋でつながっている。この空間にすごい客数。親子連れも多い。中途半端なコンセプトに思えるレストランにも長蛇の列が出来てしまっている。

みなとみらい地区で「クアアイナ」のハンバーガーを食べたいと思ったら「横浜赤レンガ店」よりもここ「横浜ベイクオーター店」のほうが駐車場代分がお得だ。そんな理由で個人的にとても嬉しい出店。

レストランよりもショップで取り扱う商品のデザインが楽しかった。落ち着いた頃に再訪してみよう。しかし、今日はどこも人や車で混雑していた日だった。



sitezaemon at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

August 10, 2006

ピタマック・タンドリーチキンのトマトぬき

ドライブ中のおやつと思い、マクドナルドのドライブスルー店でこの夏期間限定の「ピタマック・タンドリーチキントマト」を注文。

ピタマック・タンドリーチキントマト高速に乗ってから箱を開いてみると「小さっ!」。巧妙なCM撮影で実体は映像の1/2以下のサイズ感。HPの商品映像も大きすぎる。...ん?...しかもトマトがないっ!これはただの「ピタマック・タンドリーチキン」。しかしレシートにはしっかりとタンドリーチキントマトの表示と金額。ダブルショック(涙)

まぁまぁ美味しかったけど、それにしてもこのサイズには誇大広告疑惑。

sitezaemon at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 12, 2006

逗子サブマリンドッグが閉店?!

そんな噂を耳にしたのでお店に電話してみると、これが事実でショック!!

サブマリンドッグ地図逗子市の区画整理事業の一環で、この土地に飲食店ビルが建つらしい。サブマリンドッグがそこに入居するかどうかは未定で、しばらくは別の事業展開を進めるとの事。すでに鎌倉駅西口の某ビル内に新事業準備室を構えたそうな。


サブマリンドッグ@逗子13年間親しんできたあの風景とホットドックを楽しめるのは7月23日が最後。夏が終わる前に思い出の場所が無くなる...。


サブマリンドッグHP

(画像は2006年2月23日撮影)



sitezaemon at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

May 06, 2006

逗子マリーナから鎌倉小町通りへ

久しぶりに逗子マリーへ立ち寄る。

逗子マリーナ風の強い日でしたが、湿度の少ない心地良い天候。波の音とキラメキで耳と目から癒してくれる。

ヤシの向こうに見える江ノ島。やっぱり好きだなぁ、湘南...。



鎌倉小町通り鎌倉に着くとドえらい事に。さすがはGW。これだけの人波に出くわす小町通りは初めて。原宿竹下通り状態のようなにぎわいになっている。

めげずに気になる店舗を巡っていると...







ARUKAMAK CAFEん?美味しそうなソーセージ。「(ホットドッグがあったらいいのに)」、とメニューをみるとあった!並んで「スパイシー」と「ハーブ」を注文。

一瞬東欧風響きの「ARUKAMAK」、でも並んでいる暇つぶしで右から読むと何と「KAMAKURA」!ビックリしましたわ。

ホットドッグ@Arukamak Cafeお好みでマスタードとケチャップを加えていただく。パンもソーセージも美味しぃ〜(幸)。

今回大発見のお店「Arukamak Café」。ホットドッグフアンとしては「サブマリンドッグ」に加えて鎌倉湘南で選択肢が広がりとても嬉しい。



sitezaemon at 14:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

February 23, 2006

サブマリンドッグでホットドッグ

北鎌倉で用事を済ませた後にあわよくば歐林洞でバウンドケーキを買えるかも、と思っていたのですが、店の前を通ったのは閉店時刻から1時間以上も過ぎてしまい、またのお楽しみとなりました。さすがに木曜夜の鎌倉街道は交通量が少なく国道1号線からのアクセスは驚くほどにスムースでした。そのまま国道134号線へ。

サブマリンドッグ@逗子カウンター@サブマリンドッグ帰路、ひさしぶりにサブマリンドッグで小休止。飲食スペースとして使われているダブルデッカーの写真は去年撮影したもの。この2階建てバスの右に隣接している厨房兼会計カウンターで、今回は初めて選んだのはゲキカラドッグ。

ダブルデッカー窓@サブマリンドッグ店外(車外?)で出来上がりのアナウンスを待ちながら、調理のじゃまにならないように店長(?)と言葉を交わして今夜知ったのは、平日と土曜のラストオーダーは24:30になっている事と、横須賀店が店舗賃貸契約が更新出来ずに閉店していた事、等々。


そうこうしているうちに出来ました、鎌倉ハム特注ソーセージを使ったサブマリンドッグシリーズ。これはチョリソーを使ったゲキカラドッグ。あっ、撮影するのも忘れて完食してしまいましたっ

チョリソーは程良い辛さで美味しいのですが、トッピングの野菜群が激辛でっ!唇と舌がかなり痺れました。 辛さに弱い人にはデインジャラスな罰ゲーム感覚になるかも知れません。定番はやはりプレーンドッグかサブマリンドッグですね。

sitezaemon at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

June 04, 2005

実はホットドッグが。。。

私の大好物のひとつなのでした。そこでサブマリンドッグ、はい寄りました。サブマリンドッグ@逗子

カウンターに人気がなくチン♪呼び鈴を鳴らすと目の前にニョキリと起きあがってスタッフ登場。そこで今回は何故かマスタードではなく辛子マヨネーズの「アメリカンドッグ」\500を注文。
 サブマリンドッグ店内

店内(車内?)で小休止。壁や天井いたるところにサイン。ミュージシャンたちがここでアルバムジャケット撮影をしている。


サブマリンドッグ1階天井
前回よりもサインがかなり増えている。
 
ここで使っているソーセージが鎌倉ハムの特注品と知らずにいるフアンも多いかも。ホットドッグ好きの私は、また来ます。

これまで同様、これからも何十年と営業し続けてほしい湘南のお店です。


sitezaemon at 19:45|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!