映画・演劇

October 28, 2011

CATS 祝8000回公演!!

出演者の努力もすごいと思う以上に、浅利慶太氏の運営手腕に学ぶところは多い。劇団四季、「CATS」の公演は今日で8000回!!


cats





cats_eyes





sitezaemon at 19:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 01, 2011

007

ジーン・バリー(Gene Barry)が心臓発作で亡くなるなんて...
まだまだスリリングな楽曲を聴きたかった。

ロシアより愛をこめて (デジタルリマスター・バージョン) [DVD]

ロシアより愛をこめて (デジタルリマスター・バージョン) [DVD]
クチコミを見る



sitezaemon at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

May 20, 2006

The DA VINCI CODE

劇場用パンフレット(画像右)とレギュラーサイズポップコーン(同左)を買って「ダヴィンチコード」鑑賞準備完了。

ポップコーンとパンフレット開始20分程でポップコーンを食べ尽くす...
 :
 :
 :
 :
えぇぇ?そんな展開にぃぃ?!
 :
 :
 :

公開直後なので詳細はまたいつか。ただ原作「ダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セット
」を読んでおいてよかった、と思う...。
この本を読んだ勢いで下記2冊も読んでしまっていた。

ダ・ヴィンチ・コードの「真実」―本格的解読書決定版

図解 ダ・ヴィンチの謎



sitezaemon at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

October 12, 2005

遠い空の向こうに

今夜初めて観ました。ほのぼのと泣けました。実話です。



sitezaemon at 02:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

August 07, 2005

半世紀前のアメリカ

観ました。知りました。
 

Rosa Parks Story

sitezaemon at 03:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

April 29, 2005

作戦コードはメカジキ Swordfish

2001年9月に突然松竹から私宛にメールが届き、それは映画「ソードフィッシュSWORDFISH)」劇場用パンフレットに掲載する為のハッカーを題材にした見開き2ページ分の原稿執筆依頼でした。1週間後の試写会を観て原稿をおこして欲しいとの事。快諾しその日の内に今回の題材用に資料をインターネットを活用してA4サイズに10ピッチフォントサイズで50ページ程を収集し用意万端。既にハッキング・クラッキングについての最新情報はサーバー管理者向けに防衛策資料として最新のハッカー活動情報・技術情報を個人ページで紹介していたので容易い作業でした。
 
関係者とはメールや電話で何度か連絡を取りつつアメリカを中心とした最新ハッカー情報を映画ストーリーに絡めて原稿を書き進めていたそんなペンが走っていたノリノリの時(正しくはタイピングが快調だったそんな時)に、依頼先の企画部から連絡が入り「興行側と配給側でそれぞれ別のかたに原稿を依頼をしていたのですが、今回は配給元であるワーナーブラザース側の指名が優先されてしまいました」との連絡。…私の草稿はそこで日の目を見ることなく消えました。
 
監督:ドミニク・セナ
主演:ジョン・トラボルタ 
 
当時ロードショー中に鑑賞したこの作品は、映像や音響に迫力があり脚本も期待以上に意外な展開をみせてくれてとても楽しめました。今夜の日本テレビ番組「金曜ロードショー」を5.1chで鑑賞しましたが、ポップコーンをつまむ手も止まる程だった劇場鑑賞時の迫力はあまり感じませんでしたが、内容はテレビでもかなり楽しめました。そして懐かしかったです。
 
登場人物達はスターバックス等2社をさり気なくコーヒーショップとして利用していましたが、最後にスクロールアップする協力各社のタイトル表示を見過ごしたのか確認出来ませんでした。競争関係にある同業者を同時に使っていたので今でも気になっているところです。
 
参考資料ページ
国内外のホームページ上で紹介され、日本の雑誌にも紹介された次のページ内容が一部のかたに誤解を与えてしまっているような...。
Security Info for Protection from Hackers/Crackers Activities
 


sitezaemon at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!