November 01, 2017

13年ぶりのThinkPad

私は日本IBM時代のThinkPadを7台保有している。2005年にレノボに事業買収されてから12年ぶりに今回購入したのは一番大きなサイズの機種。

L540 20AU
15.6型ディスプレイ
プロセッサ2.60GHz
RAM4GB
HDD500GB
Win7Pro

これがキーストロークは心地良く赤いポインティングディバイスの反応もスムーズになっており操作心地が快適になっていた。これはディスプレイ画面の大きさに甘える事とは関係ないところで技術者のこだわりの鍛錬修練に基づく工夫があるのだろうと想像できる。そして大きいだけにキーボードにテンキーが有る事で格段に使い良さが増している。そこ?と思うマニアも多いと思う。けれどそれも含めて私に嬉しい使いやすさ体感。
❣️


AF10AFD4-2DCA-475F-8559-BB4BD97C7D35

sitezaemon at 19:06│Comments(0)clip!Internet・PC・iPhone | 仕事

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔