December 31, 2011

軽井沢で欧風小料理ディナー

友人が予約してくれたレストランは軽井沢のかたにはかなり有名らしく、滞在ホテルのフロントスタッフも呼んだタクシーの運転手もその場所を知っていた。

無限@軽井沢無限@軽井沢特に観光シーズン中には予約が困難になるという地元民にも愛されている人気レストランが「欧風小料理無限」。







ディナー@無限メニュー内容がかなり豊富なので軽井沢在住の友人におまかせした。

野菜食材は地元産。









ディナー@無限ワインを友人と大いに楽しもうと2日前から酒を絶っていたのに、友人は禁酒中!? 残念。私一人で飲む事になった。









ディナー@無限












ディナー@無限タコのカルパッチョ」は一年を通じてこの店の定番メニュー。











ディナー@無限白ワインと一緒にいただいた。












飯山産地豚を1ヶ月塩漬けにして作る手づくりハム飯山産地豚で作る自家製ハム」の味は淡白な仕上がりながら、常連客が必ず注文する一品らしい。












アジのカリカリ焼きアジのカリカリ焼き」は骨までいただける。












ディナー@無限今回いただいた「牛フィレと大根」には「フォアグラと大根」という兄弟メニューもある。












ディナー@無限ジェノベーゼソースのパスタ」のベースはトマト味。パスタによくからんで美味しい。











猪のボロネーゼパスタ妙義山で獲れた猪を使用した今夜イチオシの一品「猪のボロネーゼパスタ」もいただいてみると、意外にもその肉は猪といわれなければ判らないほど穏かなる味わいだった。熱いうちにいただくのがベスト。







ディナー@無限食後は友人宅へ移動して楽しく語り合った。












ディナー@無限



sitezaemon at 01:25│Comments(0)TrackBack(0)clip!軽井沢 | レストラン

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔