September 04, 2011

雨になりそうな日の朝食

休暇中は朝食付きのホテルサービスであっても、国内外でほとんど利用したことがない。休暇なので昼近くまで寝ていたいから。

シャンドール@旭川グランドホテルけれど今回の旭川滞在中は頑張って朝食を食べるために起きてみている。

今回2度目の「シャンドールChampdor)」。
曇り空の下の旭川市内を眺めながら、和食にしようか洋食にしようかと、まだボーっとしている頭は景色とメニューが混在してしまっている。



シャンドール洋朝食@旭川グランドホテル彼女は洋食を選択。前回私がいただいた玉子美味しそうだったからと。










シャンドール洋朝食@旭川グランドホテルそして各種のパンとジャムが美味しい。ハスカップジャムは北海道ならでは。












シャンドール和朝食@旭川グランドホテル私は和定食を選択しご飯はお粥でお願いした。











シャンドール和朝食@旭川グランドホテル北海道ならではの朝食の品々。












シャンドール和朝食@旭川グランドホテルこの「イカ塩辛」が美味しいっ!












シャンドール和朝食@旭川グランドホテルこれらのおかずならば熱々ご飯でバクバクいってもいいかも。

でも雨の降りそうな空の朝は、お腹に優しいご飯にしたい。



sitezaemon at 01:45│Comments(0)TrackBack(0)clip!北海道 | レストラン

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔