July 30, 2011

今日も朝からしっかりと朝食を...でも、

深夜からしっとりと濡れる旭川の街並み。

旭川グランドホテル16階からの眺望7月4日朝の天気予報では旭川を含む上川地方は雨。どうしましょ、今日の予定は。朝食いただいてから考えましょ。








朝食はシャンドール@旭川グランドホテルこの日の朝食は旭川グランドホテル17階の「シャンドール」。

ラストオーダー30分前はどこもこのような感じでゆったりとしている。でもスタッフの立場で考えると私のような客はきっと迷惑なのだろうなぁ思う。御免なさいませ。








朝食はシャンドール@旭川グランドホテル玉子は「ボイルドエッグ」と注文すると、良い具合の湯加減で殻無しを提供してくれた。これが半熟気味の黄身と白身の味と食感のバランスがとても良く、この一品で目覚めた。

おはようございます。





朝食はシャンドール@旭川グランドホテルそのボイルドエッグに添えられた野菜群は、オーストラリア人やアメリカ人はきっと怒るのだろうなぁ、と思いながらその美味しくも貧相な量の野菜をいただく。







朝食はシャンドール@旭川グランドホテルパンがとても美味しい!!
バターもジャムもいらない。そのままで美味しい。










朝食はシャンドール@旭川グランドホテルけれど、ジャム3種を試してみた。左から「イチゴ」「ブルーベリー」「ハスカップ」。ハスカップはオールマイティと思うけれど、旅の途中にはイチゴの甘みは必要なのかも。








朝食はシャンドール@旭川グランドホテル朝だかこそこのシャキシャキ感が大切なサラダ。











朝食はシャンドール@旭川グランドホテルゆったりと紅茶をいただく。













朝食はシャンドール@旭川グランドホテルさて、今日はどうしようか、と眼は遠くに...
ダージリンをいただきながらゆったり。


sitezaemon at 04:04│Comments(0)TrackBack(0)clip!北海道 | レストラン

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔