December 31, 2010

キャセイ航空エコノミーの機内食

CX501-menu12月初旬、香港のクリスマスパーティーに出席するために用意されていたキャリアーは、キャセイのエコノミー。コードシェア便で搭乗機は満席!!食事の配膳がとても遅く、ようやくまずドリンク類が来たと思ったら、既にコップに注がれている3種類の中から選ばされ、「(自分で取りなさい)」のように無愛想なる待ち状態。キャセイのサービスは良いと聞かされていたのでかなりショック。

チキンライスを注文...。な、なんぢゃこりゃ?!偶然のハズレなのだろうか、この味はいけない。もしこの味が恒常的レベルならば、自らキャセイを選ぶ事はもうないだろう...。

そして、


CX500-Menu帰国便のキャセイでサーブされた食事も、出発便同様に驚く程悲しい気分にさせてくれた味だった...。

クルーのマナーやサービス、そして機内食に安心感を求めるならば、私の中での国際線エアラインツートップはやはりJALANAと実感。



sitezaemon at 07:40│Comments(0)TrackBack(0)clip!香港 | 海外旅行

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔