September 11, 2010

銀座路地裏のバー

このバーに辿り着くための目印は金春湯。左の路地を進むと、突き当たり手前にある。「Bar A Day」は、ビル立替のために惜しまれつつ閉店となった「オーシャンバー・クライスラー」元店長K氏が営業している。

マンハッタンを作るK氏老若男女、K氏のフアンは多い。私もその一人。このブログを読んで訪ねられたフアンが何人もいっらっしゃるという。しかもわざわざ印刷されて。フアンとしても嬉しい限り。

今夜は方向音痴な友人が「Kさんのバーに行きたい!」と熱望するので訪問。深夜訪問するバーリストの上位にあるのだけれど、今夜銀座で過ごす時間には限りがある。

まず私はマンハッタンから。彼女はジンベースで迷った末にマティーニ。














Manhattan@Bar-A-Dayなみなみと表面張力限界の技で注いでくれた無言の技が、目の前に現れる瞬間が美しい。




























Manhattan@Bar-A-Day少々甘めのこの味は、NBAのレシピに近い。基本に忠実なるK氏の味。





























Bar A Day名物ピザを注文にながらも時間制限いっぱいいっぱいとなり、あとは残ると言う彼女にお任せにして私は先輩達が集う神楽坂へ...。














============

浜田省吾路地裏の少年


sitezaemon at 09:45│Comments(0)TrackBack(0)clip!銀座 | バー

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔