August 02, 2010

京都ホテルオークラ桃李特製【食べる辣油】

ちまたではいまだに桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」が大流行で品不足。私が4月に購入したのは京都ホテルオークラ内レストラン「桃李」が作った「食べる辣油」。

【価格】
1セット(100g×2本、化粧箱付き) 
1,680円(税込) 送料別
【原材料】
エシャロット・干にんにく・唐辛子・干エビ・チキンパウダー・食塩・砂糖・食用植物油など。

食べる辣油@京都ホテルオークラ

















食べる辣油@京都ホテルオークラこの一瓶からのひとすくいを、食材にかけたりのせたりする前に、スプーンで丁寧によぉぉくかき混ぜ、ラー油と原材料が一体化したところでこれを例えば冷奴や熱々ゴハン、その他お好みの食材・具材にのせて食すと、複雑な味わいとシャキシャキの歯応えを楽しめて確かに美味しくいただける♪! ペンギン食堂辺銀食堂で販売されている「石垣島ラー油」も美味しそうに思える。けれど、繊細な味を求めるか、豪快な味を楽しむか、嗜好が分かれるところなのかもしれない。




食べる辣油@京都ホテルオークラこれをいただいてしまうと、桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」や、その他の類似商品に手を伸ばすのは躊躇してしまう。

人気商品だけに、確かに美味しかった。だけど、翌日くらいに体臭が変わるらしい...




sitezaemon at 07:55│Comments(2)clip!京都 

この記事へのコメント

2. Posted by kazunori   August 04, 2010 03:55
自分では気付かない体臭の変化があるそうなので、お気をつけくださいませ。
1. Posted by CHIE   August 02, 2010 13:11
食べてみたいなぁ♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔