April 15, 2010

カードで買えるF1カー

アメックスプラチナカードで買えるF1カー「Caparo T1」は、公道走行可能な仕様になっている!

Caparo T1 front前輪のカウリング前面にライト、その後部にサイドミラーが配置されており美しく仕上がっている。空力学的に、そしてデザイン的にナンバープレートの位置には悩まされそうだけれど...。

箱根ドライブには辛いかもしれないけれど、主要道を利用して東京と箱根オーベルジュオーミラドー間は大丈夫そうに思える。それにしても一人乗り仕様はさみしい。重量バランスを考えて、思い切って前席ドライバー専用席として1人、後部座席は2人乗りの三人乗り仕様にしてくれたらファミリーカーのカテゴリーにも入っていただろうに惜しい...。南仏サントロペからカンヌやニースを経由してモナコまでのドライブを海岸沿いの道路で楽しんでみたいと思わせてくれた車種。目立ちそうなながらモナコに入ると普通車に煮えるかも。

青い空と青い海の海岸線をうねるようにたどる道は、一度ドライブすると忘れられない印象が心に刻まれる。








Caparo T1 Rear後部の方向指示器はリアスポイラーの両端にあるのだろうか?価格などの詳細は説明書HPで確認しよう。プロモーション動画もワクワクもので楽しめる。


sitezaemon at 17:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!趣味・興味 | 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔