January 26, 2010

氷点下の深夜は酒がすすむ (2)

前回スプーンを訪ねた際は、このバーを運営しているT姉弟と朝まで盛り上がってしまった。

おまかせカクテル今夜は閉店時刻午前2時には店を出ようと思いながら飲んでいる。

続いてのカクテルはおまかせフルーツカクテル。甘いも辛いも好きな人に中庸で良い感じの美味しさで、しかもこのサッパリ感とフルーティーな味が、身体が温まり始めた私をシャッキリとさせてくれる。















おまかせカクテルグラスの底に沈むフルーツの切り身の食感を楽しみながら飲む、フルーツポンチ風炭酸系アルコール飲料になっている。ここでもT嬢は本領発揮してくれた。有能なバーテンダーにカクテルをおまかせすると自分の知らなかったカクテル世界が広がる♪








ビールで一休みカクテルを続けて4杯いただいたところで小休止。お口直しに生ビール





















ビーフジャーキービールのつまみにはビーフジャーキー。噛むほどに肉の旨みが味わえる。そにビール。合う。













カクテル先日札幌すすきの深夜に電話で紹介していただいたバーを実際に訪ねた感想やら、前回スプーンでの思い出話の途中でいただいたカクテルが何だったのか、話しに夢中になってしまい憶えていない。またジンフィズだった?

会話が盛り上がる中、もうそろそろ閉店時刻。最後、締めのカクテルは何にしよう...















マティーニの材料外はかなりの吹雪らしいので、最後はマティーニを注文。ジンは「Boodles British Gin」、そしてフランス産ベルモットで作られる。










マティーニスプーンではオリーブをカクテルの中には入れず、カクテルグラスとは別のテイスティング用ショットグラスに入れてサーブする。

味はまろやかなので就寝前には丁度良い。店の外ではブリザードが荒れ狂っているらしい。この一杯でホテルまでの道程を乗り越える事にしよう...

え?店閉めてみんなでラーメン行ってみる?


sitezaemon at 00:10│Comments(0)TrackBack(0)clip!北海道 | バー

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔