January 04, 2010

貴重な見島牛ですき焼きを

ほぼ定刻にスタートした見島牛すき焼きディナー

見島牛ですき焼き割り下の味もいい具合に見島牛にからんだところで、その食べ頃になった一切れをプリプリ生玉子に絡めていただいてみた。

見島牛の旨味は奥深い...。脂の甘さも赤身の優しさも秀逸なる美味しさ。おぉ!うんまっ!!旨うまっ♪こうなると脇役達の白滝も豆腐も野菜も美味しいぃ♪ と、美味しすぎて、3人前近くいただいてしまった(?!)。



元気玉子ところで脇役のはずの生玉子は、下関近郊で生産されている元気で美味しい地物だった。この濃厚なる味わいの生卵で、私は地元の醤油と一緒に、シメは「たまごかけごはん」にしていただいた。美味しい水で炊きあげられたゴハンと生卵というシンプルな食材の組合せ。でもこの玉子も醤油もコクある味わい深いもので、簡単に出来上がったその「たまごかけごはん」はとても美味しかった。ご馳走様ぁ♪

何故か今夜は大食らい♪



下関のオススメ教えてください★スターフライヤー航空券(北九州⇔東京)プレゼント! ←参加中

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔