January 03, 2010

大分に来たなら志おやでうなぎ

10数年前の記憶をたどりながら、宇佐神宮から国道10号線沿いに車を西へ進めて美味しかった「ウナギ屋」を目指す。

DSC03281a-oita-unagi-shioya店名を覚えているわけではなく、宇佐神宮からの距離感と付近の街並みの記憶を手繰りながら進む。

「あ、ここじゃない?」
「そうそう、ここ!」

無事に発見できたその鰻屋さんは「志おやHP)」さん♪





うな重@志おや四日市本店私はタレの味が調節出来る「うな重(松)」をいただく。

うな丼(松)」を注文した人と一緒に、料理の仕上がり具合を、見た目から「(あら?)」と以前とは違う大きな変化を感じた。

10数年ぶりなので、感じ取れたギャップなのかも知れない。















うな重@志おや四日市本店ウナギをいただいて、また「(ん?)」と食感にも違和感。あの時のフワフワ感を感じられず、身が固めになっている。













うな丼@志おや四日市本店やはり久し振りにここの「うな丼」を食した友人も同様の感想を持っていた。

期待して訪ねただけに、ちょっと残念な食後感だった。





トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔