December 17, 2009

カナダから来日した友人と銀座ジャズバーへ

夜遅くに銀座の某ホテルロビーで帰着して間もない友人と合流。

Jazz music by Mr. Asami at Barbra夕食は済ませているとの事なので、紹介したのはジャズバー「バーブラBarbra)」。ご子息同伴なので銀座でライブ音楽もいいだろうと。「ケネディハウスHP)」になると会話するのは厳しいし。

麻見氏の張りある歌声が素晴らしい。プロの歌唱力は感動的。個人的に一度はデビュー曲をリクエストしたいのだけれど、それは禁句のようで...。


Suntory Yamazaki 17 years at Barbra今回お迎えした友人は、「西の吉兆、東の胡蝶」と評価され政財界の重鎮達にも愛されていた有楽町の会席料理店「胡蝶」の元料理長H氏。昨年の第1回日本料理コンペティションにおいて技能賞を受賞され、現在もカナダで活躍中。

今回はご子息Kも同伴。その彼が山崎17年を選択したので、それに乗ってみたところ、これが美味しい♪日本の軟水で熟成された味がとても美味しいとあらためて感じる。何杯もおかわりオーダーしてしまった。
美味しいですよー>サントリー企画部と営業の皆様♪!

気が付いたら終電間際。...もとより終電で帰るつもりはなかったけれど、結局バーブラで閉店時刻午前2時近くまで会話を楽しんだ。

sitezaemon at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!銀座 | バー

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔