August 20, 2009

馬に会いたい!とヨナグニウマふれあい牧場へ

このところ乗馬欲がむずむず。

まきば食堂@ヨナグニウマふれあい牧場伊豆高原にも牧場があると知り、訪ねたのは「ヨナグニウマふれあい牧場じゃらん)」。









ふれあい牧場@伊豆高原平日なので先客一組のみ。事務所を守っていたのはお腹の大きいヤギさん。他に誰もいない。

私:「こんにちわー!」
叫んでみた。
厩舎の奥から、
管理人:「いらっしゃぁーい。」
私:「このヤギさんは妊娠中?」
管理人:「ちょっとメタボぎみなの」
メタボヤギさんは私にごしごしと撫でられても、どっしりと落ち着いた様子でしっかりと受付番をしている。

仔馬@ヨナグニウマふれあい牧場丘の上にある牧場へ行くと、仔馬が寄って来た。ニンジンお食べ。

まぁー、なんとほそおもてのお可愛いらしゅうお顔をしておわしますのやろぉ...。







ふれあい牧場@伊豆高原親馬も寄ってきた。ニンジンお食べ。

「(きれいな歯ぐきですね)」
でも歯がコワイ(汗)。
「(噛まないでね)」








ふれあい牧場@伊豆高原丘の下にあるパドックから、2頭が坂道を上ってこちらまでやって来た。残り1本だけどニンジンお食べ。食べたりない?ゴメンよ、もうニンジンはないのだよ。すると、あきらめて足元の草をはみ始めた。

乗馬用の2頭だった。馬体に残る馬具の跡が少々痛々しい。

sitezaemon at 14:30│Comments(0)TrackBack(0)clip!ドライブ | 伊豆

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔