May 22, 2009

ラーメン、つけ麺、また冷麺

私はつけ麺のラーメンを食べた経験が片手で数えても余る程。ラーメンは熱さ含めての美味しさと思っているので。

つけ麺つけ麺スープなのにこの昼は何故か興味がつけ麺にいってしまう。注文。意外さついでに、平麺で冒険してみた。



つけ麺スパイシーなスープも穏やかな温度なので辛さが尖っていない。スープの基本はげんこつと魚のダブルのよう。このスープを平麺にたっぷりと絡めてすすると、美味しい。噛みしめると麺の味自体の美味しさも感じられる。冷えたチャーシューもこのスープに漬けていただくと旨い。

大冒険は大成功♪










そして夜...

冷麺冷麺。あー、いいですねぇ、この冷水で洗いしめた麺の舌触りと食感が。

昼から続く麺に飽きる事無く完食。


夜食はプロシュートかサラミにしましょ。



トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by kazunori   May 23, 2009 02:00
麺半分、ありなんですね。
ハードル下がってありがたいです。
3. Posted by 出挙   May 23, 2009 00:58
5 >>kazunoriさん

今日は早い時間から
酔っぱらってますね(爆)
マルスさんに言いつけますよ(笑)

是非、堀留屋さん
麺半分でいってください!
2. Posted by kazunori   May 23, 2009 00:15
あれ?私が麺好きって知りませんでした?
麺好きゆえに最新情報は出挙さんのブログを日々チェックしている私。
酒も麺も、これからもヨロシクね。

あなたのブログになりたい(爆)
1. Posted by 出挙   May 22, 2009 23:25
5 どうしたんですか!
kazunoriさん

まるで私のblogのようだ(爆)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔