January 04, 2009

マリーナ萩のブルワリーレストラン

萩での食事なら海の幸に惹かれつつ、和食続きの正月三が日だったのでやはり今回は洋食にしようとマリーナ萩に来た。

マリーナ萩レストラン・タルタル21@マリーナ萩レストラン「タルタル21」では、出来たて萩ビールチョンマゲビール」も味わう事が出来る。私はドライバーなのであとでお土産に購入するつもり。


レストラン・タルタル21@マリーナ萩サラダとスープランチには遅い時刻だったので、店内は我々グループのみ。

見蘭牛のハンバーグ」も魅力的ながら、私は「牛バラ肉のチョンマゲビール煮」のコースを選択。

牛バラ肉のチョンマゲビール煮肉の旨味もさることながら、ソースも美味しく出来ている。前菜のサラダもそうだったけれど、このメニューに添えられている温野菜も元気な味。このコースで1800円というのは地元ならではの破格な値段。最後に残ったソースはパンですくって完食。綺麗な皿だけが残った。



見蘭牛のハンバーグステーキ見蘭牛のハンバーグ」を一口だけ味見させていただくと…!!久し振りに出会えた激旨ハンバーグ♪そりゃ当たり前、元をたどれば贅沢な見島牛(もちろん見蘭牛自体も贅沢食材)。しかも仕入先をマネージャーに聞くと「ミドリヤファーム」から直接仕入れているという。萩でウニ丼もいいけれど、萩観光で食事場所に迷ったらこのレストランのハンバーグは超お勧め出来る。

ビーフカレー軽食には「ビーフカレー」やパスタ各種もある。東京感覚ではファミレス料金のような設定ながら、その使っている食材の質は想像以上に高く、しかも上手に調理されている。

スゴイぞ「タルタル21TalTal21)」!



今回下関から萩まで利用したルートは下記の通り。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔