December 23, 2008

並ばずに買いたいクリスピー・クリーム・ドーナツ

すぐ買えるのなら、「クリスピー・クリーム・ドーナツKrispy Kreme Doughnuts)」で一番に注文するのが「オリジナル・グレーズドOriginal Glazed)」)。今月に入って今回2度目、並ぶ必要のない場面に偶然遭遇。デザートを食べていない夜だったので、迷わずラッキー♪と入店。

クリスピー・クリーム・ドーナツ オリジナル・グレーズドクリスピー・クリーム・ドーナツ注文したのはオリジナル・グレーズドを中心に、「チョコレート・グレーズドChocolate Iced Glazed)」「シュガーSugar)」、そして日本独自の季節商品なのか「クランベリー・パーティCranberry Party)」を選んでみた。

残念ながらチョコレート・グレーズドクランベリー・パーティ
も、ホームページやパンフレットで紹介されている画像の様子とは違い、貧相なデコレーションなのがとても残念。

クリスピー・クリーム・ドーナツただその結果、チョコレート・グレーズドが、私には「カールおじさん」に見えてしまい、愉快で楽しい。

ドーナツ自体は意外な程に大味ではなく、むしろ素材の味を丁寧に活かして仕上げてくれたという、作り手の丁寧さを感じさせる味わいに仕上がっている。そのバランスの取れたアメリカン・ドーナツは、ストレート・コーヒーとの相性がいい。

私の中でのドーナツ部門、現在1位が「オリジナル・グレーズドOriginal Glazed)」)♪


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

銀座でディナーをした後、東京駅に向かう途中立ち寄りました。 以前に比べると大分行列が緩和されましたねー。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔