December 21, 2008

0.05%だけが知る真実とは

日曜の夜に銀座のバーで落ち着くには場所は限られている…。

銀座並木通りのクリスマス一場面今年もロジェ前のクリスマスツリーは、見ているだけで幸せ感とワクワク感が心に届く。一見普通といえば普通なのだけれど、不思議と安心感につつまれる。

いい仕事。ありがとう、心癒されるツリーを飾ってくれて。

馴染みのバーに「もう準備出来ているかなー」と、休日のしかも早めの訪問で地下への階段を半分まで降りた頃に、ディープボイスのマスターの声が背後から笑顔声で「いらっしゃいませ」。
私も笑顔になりながら振り向きはせず、階段をおりながら「こんばんは」。それで許される長年の関係でいる(と、勝手に思っている)。

カウンターに座ると、「(背筋に棒が一本入りましたぁー!)」
リラックスしつつ銀座マナーを学べられる私の原点バー。

ティーチャーズでハイボールあの例の日から、私はハイボールに興味が少々…」
「では今夜はこれにしましょうか」
と、出されたのは「TEACHER'S」のハイボール。
これが、反則技に近いくらいに、すんごく美味しい♪

けれど私の最近の興味は何気にサントリー

「では…」と大御所マスターのおおまなこが更に見開き、
間(ま)に怖いほどの緊張が走る。…すると…
私の目の前に欧州からの逆輸入2種!!
「こ、これは?!」


欧州向け輸出用サントリー響逆輸入ボトル欧州向け輸出用サントリー響逆輸入ボトルのワンショットストレートでいただいてみると…、なんともまろやかぁ〜♪☆☆☆
別格なるの味わいにウットリ。

なるほど、
サントリー0.05%の秘密のヒントがここにある。




欧州向け輸出用サントリー響逆輸入ボトルまだまだ書けぬ酒にまつわる話題は多い…。

シーバス・ロイヤル・サリュート 21年しまいにはシーバス・ロイヤル・サリュート12年もストレートで美味しくいただいてしまって…。冬にストレートが美味しいウィスキー達は実に素敵だ。

あの夜をきっかけに、飲み方に変化が現れたのかな。



sitezaemon at 18:20│Comments(0)TrackBack(0)clip!銀座 | バー

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔