October 13, 2008

黒烏龍茶に走らせたメニュー

洗車のため車を国道沿いにあるJOMOに持ち込む。「泡ムートン手洗い洗車(1,800円)」プラス鉄粉除去・水アカ取り・WAXがけの「バリューセット(7,000円)」の合わせ技。1時間はかかるというので近くで時間をつぶすさねば。

小さな中華食堂があった。
「ここ入ってみる?」と心は学生時代の私。
「一人の時に入って下さい」とつれない彼女。

バーミヤンその先にあったガストでコーヒーブレイクする?店頭にあるメニューを見ていると、隣のバーミヤンには続々と客が入ってゆく。その人波につられて初バーミヤン。

順番待ちの長椅子には4組待ち。10分ほどで禁煙席に座れた。家族連れが多い。


友人に「初めてバーミヤンに入ってみました」とメールで報告。

焼餃子ワンタン麺国産野菜を使った「焼餃子(5個)」はシンプルな味で食感も良く、これで190円は安い!

彼女は「ワンタン麺」を無言で食べている…。味見させてもらうと「幸楽苑」のような味だった。

海老と三種きのこの炒め焼そば私が注文した季節のチャオメン、おすすめ「海老と三種きのこの炒め焼きそば」は、食べるほどにオイリーな味が重く、1/4でギブアップ。

友人から返信メールが届いた。
「オイルがキツイので、半分残すほうに1000点賭けます。」

海老と三種きのこの炒め焼そばこのオイリーな味付けはマニュアルに従った全店共通の味らしい。

友人に結果を返信。
「貴方の勝ちです。ただし残したのは半分ではなく3/4でした。」

子どもから高齢者まで広い客層で賑わっていたけど、皆大丈夫なのだろうか…。


口内がギトギト。黒烏龍茶を求めて近くの薬局に急いだ。

先に見つけた中華食堂に入ればもっと楽しい思い出になったかも…。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔