September 07, 2008

花畑牧場の生キャラメルと牧家のスイーツ&チーズ商品

ネットで取り寄せてみようかと考えていたところ、先月北海道で再会した知人から電話が入った。

「今、花畑牧場の生キャラメルが買えるけど、送ろうか?」
「!! おぉ、お願いしまっす!」

花畑牧場と牧家の商品翌日クール宅急便で届いたのは、
花畑牧場生キャラメル
牧家カチョカヴァロチーズ
牧家の白いプリン(キャラメルソース付き)

花畑牧場の商品ばかりと思いきや、牧家(Bocca)という初めて知るブランド商品も送られてきた。知人と札幌で会った際に、「札幌の人は生キャラメルなら他のブランドを買うけど、花畑牧場がいいの?」と聞かれ、「一度その味を確かめてみたいので」と答えていたのを憶えていてくれたらしい。そして他のブランドの味も試して欲しいという事なのかも知れない。


花畑牧場生キャラメル花畑牧場生キャラメル生キャラメル購入は1人5箱が限度のところ、5箱が届いたって事は本人は購入しなかったらしい。2時間近く並んだ筈なのに…。さっそくいただいてみると、キャラメルは口の中でソフトにサラリと溶けてゆく。美味しいと言えば美味しい、面白美味しい?期待が大きかったせいなのか、その味は微妙な美味しさ。「札幌の人は…他のブランドを買う」という知人の言葉がかなり気になってくる。

花畑牧場と牧家の商品3種の中で一番私が美味しいと感じたのは、牧家の白いプリン(キャラメルソース付き)だった。お皿に丸いプリン乗せて、身を包む膜を付属の爪楊枝風道具の先でクリクリすると、パチンと弾けてプルルンッ!と誕生する。それにキャラメルソースをかけていただくと、今まで味わったことのないクリーミーで上品な乳製品の味わいが舌を楽しませてくれる。知人の心遣いで美味しいものを発見!あらためて感謝。

花畑牧場と牧家の商品カチョカヴァロチーズは次回のお楽しみ。



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

はい、時流に乗ってみました。 というか、ちょっと前に帰り際にぶらぶら歩いていたら、雨がそぼ降る寒い夜だったので、イヴェント販売が残っていたようです。注;既にイヴェントは終了しています。 田中義剛氏が代表を務める花畑牧場の生キャラメルです。 1994年に開....
1. 田中義剛の花畑牧場、お土産を沢山頂きました(花畑牧場@北海道)  [ 資格ゲッターが行く! ]   January 17, 2009 22:57
生キャラメルの爆発的人気で一躍有名になった田中義剛さんの花畑牧場。 お取り寄せでも有名な生キャラメルですが、売り出しと同時に直ぐに完売してしまううため手に入れるのは至難の業です。 次々とヒット商品を飛ばしている花畑牧場ですが、東京に居ながら手に入れるのは....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔