August 11, 2008

目には青葉 山ほととぎす 初パルフェ

この日(8月11日)も清々しく晴れわたり、最高気温が29度でも湿度が50%なので気持ちいい夏の日。しかし昼過ぎの一番気温が高い時間帯に数時間走り回る事態になってしまい、ひと汗かいてしまった。

アドニス@旭川グランドホテル「氷!アイス!」とシャワーの前に駆け込んだのが、旭川グランドホテル1階にあるレストラン「アドニスADNIS)」。デザートフェア・ソフトクリームフェアを開催中で期間限定のアイスメニューが登場している。でも私が注文したのは定番「フルーツパフェ」。目の前に置かれた水を飲み干したい渇きを我慢しながらパフェを待つ。

いつ利用しても、フロアスタッフの客への目配り・気配りもサービス対応も優れていると感じさせてくれるのに、今回は紙製テーブルマットが雑に敷かれているのが気になってしまった。



フルーツパフェ@アドニス汗かいた後のアイスが美味しぃー♪どこを食べても美味しい♪北海道で食べるアイスはどうしてこんなに美味しく感じるのだろう。パフェのフルーツ密度も濃く、シリアルでごまかすことなく器の中もミチミチ。やはりアドニスのメニューにはハズレがない。




フルーツパフェ@アドニスフルーツパフェ@アドニスパフェのフルーツ密度も濃く、シリアルでごまかすことなく器の中もミチミチ。やはりアドニスメニューにはハズレがない。

この夏初めていただいたパフェだった。一気に完食したあとの水も美味しく、3杯も飲んでしまった…。


そういえば、ホトトギスって北海道では馴染みのない鳥なので、表題は「山エゾモモンガ」としたほうがよかったかな?



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔