June 01, 2008

アウトレットでショッピング

 夏に向けての衣替えで、この休日もショッピング。今回訪ねたのはグランベリーモールGrandberry Mall)。商品と自分との自然な感覚でのピン♪とした出会いがなかなか感じられないなかで、なんとか数点だけ購入。疲労を感じながらもまだ食欲がある自分の体調がうれしい。

アウトバックステーキハウス南町田店@グランベリーモールそれではガッツリとオージービーフをいただきましょうっ!と「アウトバックステーキハウスOutBack Steak House南町田グランベリーモール店」へ♪ コンセプトはオーストラリアながら創業がアメリカなので、BSE問題が起きる前まではアメリカ産ビーフを使用していたが、その後私の好きなオーストラリア産ビーフに変更になっている。

テントウムシ@アウトバックステーキハウス南町田店店頭にあるメニューボードのSTEAKの文字上に、テントウムシ(あとで調べるとヒメアカホシテントウらしい種)を発見!初めて見た色のテントウムシだったので、ボードを歩き回る姿を追いながら撮影していると、その間に数組が入店。そうして我々も入店しようと受付嬢に尋ねると、30分から1時間待ちとの説明!アリャリャ テントウムシを追っている間に満席…


ベトナムアリス南町田店@グランベリーモール30分以上も待てそうにはない空腹状態になってしまっていたので、すぐに入店出来そうなレストラン数店舗に寄りながら、選んだのはベトナムアリスVietnam Alice)。

着席して即迷わず、
「ハノイコースを鶏肉フォーでお願いします!」


ハノイコースの春巻バスケット@ベトナムアリス南町田店最初に届く春巻きバスケット。

ハノイコースの春巻バスケット@ベトナムアリス南町田店そこに盛られているのは、具沢山でみちみちの春巻きを揚げて蒸して生でいただく3種と、カニの爪の揚げ物。





ハノイコースの各種スパイス@ベトナムアリス南町田店これらを4種類の薬味、ベトナムの魚醤ヌクマムをベースに使ったヌクマムチャム、チリソース、みそだれ、パクチーでいただくと、春巻きの旨さも倍増し色々な味を楽しめて美味しい。今夜の味もレベルが高い。パクチーを食べきって気が付いた、
「あ、フォーのトッピング分も食べてしまった…」


鶏肉のフォーとデザート@ベトナムアリス南町田店ハノイコースの鶏肉のフォー@ベトナムアリス南町田店個人の好みだけれど、パクチーのないフォーはちと物足りない。次回は「パクチーダブルで」とお願いしてみよう。

自分好みのエスニックな味わいに仕上げるには、最初は3種の薬味をスープ周囲120度毎にのせて、少しずつ混ぜ合わせながら味見して自分の味を探すのも楽しい。それにしてもフォーの麺量が何故か私の分にはタップリと盛られていて完食出来なかった。シェフ、残してごめんなさい。でもスープは今回も美味しく完飲。ご馳走様でした。



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔