April 06, 2008

横浜赤レンガ倉庫でクアアイナ

何を食べたいのかと自問自答しながら横浜ワールドポーターズレストランを巡ってみても、食欲の食いつきが無い。これから中華街の気分でもないし…、何がいいっ?

KUA 'AINA 横浜赤レンガ店脳の奥でピン!と「Aha! Experience」。
赤レンガ倉庫へ戻り、アロハ〜♪クアアイナ

「パイナップルバーガーにトッピングでチェダーチーズ、オニオンフライにフレンチフライ、そしてコーク!」と、一気にオーダー。ワールドポーターズで悩んでいた自分は何処に行ってしまったのか、今は高揚感でウキウキ・ラキラキ。

パイナップルバーガーにチェダーチーズ@クアアイナ横浜赤レンガ店ハレイワ店に比べるとオニオンフライやポテトの量がかなり少ないのは仕方がない。ハインツHeinz)のトマトケチャップとマスタードを一袋ずつ…、で足りる訳がないので、満足行く分だけバーガーの半身にかけた後で合体。そして力と体重をかけてある程度まで押しつぶす。

パイナップルバーガーにチェダーチーズ@クアアイナ横浜赤レンガ店でも弾力が強く、すぐ元に戻ってしまう。再度つぶして戻る前に両手で持ち上げアングリといただく。野菜シャキシャキ、肉ジューシー♪やはりその辺のファーストフードのハンバーガーとは別格なる美味しさ。ケチャップや肉汁で両手の指が大変な事になっても今夜はお構いなしで、おきどきー♪

ここが開店してからしばらくは、ナイフとフォークをお願いすると渡してくれたのだけど、今はプラスチック製のしかもなかなか刺さらない軟弱なフォークだけを渡される。日本も物騒になってしまったという影響が、こんなところにも感じられるのは残念…。

横浜みなとみらい21の夜景クアアイナのパイナップルバーガー、アゴがかなり疲れたけど美味しかった。カルディコーヒーファームKALDI COFFEE FARM)で輸入菓子を買って赤レンガ倉庫をあとにした。

一時はどうなるかと思った夕食も、バーガーだけで楽しく美味しく過ごせて大満足。ただ、やはり春の夜はまだ寒い…。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔