September 22, 2007

騒然とした有楽町界隈

何事だ?

有楽町マリオン前の晴海通りに警官隊自民党総裁選挙街頭演説中にしてはかなりの警察官動員と緊張感がある。上空を旋回し続ける4機のヘリ。そのなかの1機がこの区域では見た事もない低空を旋回しだした。有楽町電気ビル方向からは隊列を組んだ警官隊が二列縦隊で駆け足。マリオン前に駐車している機動隊車両の無線スピーカーからは怒鳴るような声で「***は***を通過中!もう、通過したぞっ!!」と報告している音は割れている。冷静に声を出して伝えた方が受信側はより聞き取りやすくなるのに。

突然の交通制限。やってくるのは政府要人と思いきや、小さな黒いワゴン車だった。「我々は福田君が演説するとの話を聞いてかけつけた***社の者です!」と比較的良質な大音量でアジテートが始まった。事前に許可を得た上での行動なのだろう。交通規制をしつつ、警察官はワゴン車を取り巻いているだけだった。

その後、数寄屋橋では無事に福田氏は演説を終えた。

一匹のスズメバチをミツバチの集団で対応するがごとくの光景に思えた見応えのある場面だった。

ロールスロイス@ザ・ペニンシュラ東京そんな喧騒にはまったく影響されない落ちついた空気が漂うペニンシュラ。写真のようなヴィンテージ・ロールスロイスも用意されている。ただ、通常に送迎をロールスロイスでお願いすると、ファントム・エクステンディッド・ホイールベース(EWB)が用意されるはず。ちなみに私はベンツ送迎しか経験していない。

阿吽の狛犬が出迎えるメインエントランスに車を乗り付けたと思うとそこで停車したまま、ドアを開けながらもかなり慌てて値札がまだ付いている靴を取り出し運転席で着替え始める30代男性。優しい笑顔でお持てなし体勢を保つ、遠巻き4名の男性マネージャー衆。どうせなら近くで着替えて来て欲しい。バレットインを待つ車が後ろに続いてしまうから。スマートなマナーを心がけたいもの。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔