September 22, 2007

さすがはお彼岸連休の浅草

様子見にまるごと北海道物産本舗雷門店に立ち寄ってみると、店頭には祭時のような出店に店内では特売!楽しいイベント会場にプチ変貌していた。帰りにゆっくり寄ってみる事にした。

浅草仲見世商店街この時節、仲見世通りは江戸時代もきっとこのような人波だったのだろうなぁ、と一瞬思いを馳せていた...。しかし、相変わらず今日も外国人観光客が多い。Moon Festival の休暇を利用して来ている中国人もかなり多い。円安のうちにたくさん日本でお金を使って行っておくれ。


浅草梅園の小倉アイス暑い日なので当然梅園本店HP)には入店待ちの列。手っ取り早くと、店外で販売している小倉アイス

買い食い少年気分で美味しさと冷たさでほっと一息♪でも「(湯島のみつばちの方がもっと美味しい)」と思ってしまったのは、何やらいけない気がした...。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔