June 17, 2007

フィルムカメラの修理費用

長年愛用しているフィルムカメラニコン35-105mmのズームレンズを付けてさらにモータードライブをセットしてしまうと、休暇旅行で持ち歩くにはかなりしんどい。そこでコンパクトで高機能、レンズ性能と独特の絞り機能が気に入り10年程前に購入した「MINOLTA TC-1」。この愛機が昨年秋に液晶画面が暴走し始め、なだめすかしながら使っていたところ、とうとうフィルムに映像が焼き付かなくなり、しまいにはまったく動かなくなってしまった。

先日修理に出して修理箇所とその見積もり費用の連絡が入った。「リアフレーム」と「シャッターユニット」を交換しなければならず、その費用合計38,430円!!

欲しいと思っていたデジタルカメラ「CANON IXY Digital 1000」はまた遠のいてしまった...。デジカメはもうちょっと待てとの啓示?



sitezaemon at 20:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!趣味・興味 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔