April 06, 2007

豫園 (2)黒い食べ物の正体

湖心亭でのお茶をたっぷりと楽しんだ後、九曲橋を南へクネクネと歩いて広場に出ると何やら中国人観光婦人が黒いモノを食べている。その食材を目視出来そうな距離をさり気なく通過...それはトウモロコシのような形状だった。

タコ焼きに黒トウモロコシ!何をあんなにも美味しそうに食べていたのだろうと不思議に思いながら、歩いていたその先に見つけた屋台。発見!「(あの黒い食べ物はこれかっ!)」と思わず黒トウモロコシに焦点を合わせて写真を撮っていると、食材のうしろで純朴な笑顔を見せてくれている販売員達。その表情がとても可愛かったので、私はジェスチャーで「三人一緒に」とシャッターを押した。

被写体主役が黒トウモロコシから販売員の笑顔に可愛い笑顔にごちそうさまぁー。

それにしても黒トウモロコシはどんな味だったのだろう...。

豫園周辺衛星画像と店舗情報



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔