April 05, 2007

オークラ上海 ラストオーダー直前の白玉蘭

天候に恵まれ外灘の綺麗な夜景を堪能する事が出来てよかった。ただデジタルカメラのバッテリー切れで撮れなかったところもあり、ちょっとだけ心残り...。そこからは徒歩で地下鉄二号線海南中路駅へ行き、人民広場で一号線に乗り換えて陜西南路駅へ。昨日初めて地下鉄を利用する際に出会った親切な上海人男性達のおかげもあり、難なくホテルまで帰り着く事が出来た。感謝。

白玉蘭受付@花園飯店部屋に戻ってぐったり。今日はかなり歩き回ったので足が痛い。このままバスタブにつかって身体をほぐし寝たいところだけど、朝食以外はまだまともに食事をしていない。

円卓席@白玉蘭昨夜から気に入ってしまった「白玉蘭」のラストオーダーにはまだ間に合う時刻なので、今日の締めは接客丁寧安心美味しい「白玉蘭」で軽く食事に決定!

快く通された店内には、まだ一組が食事中。

蟹レタス炒飯@白玉蘭五目ツユそば@白玉蘭疲れた身体が求めるのは日本で食べ慣れている料理。まず選んだのは、2人用の「蟹肉とレタス入りチャーハン(102元)」と「五目入りつゆそば(45元)」。これらはどれも実に上品な味に仕上がっており、嬉しくなってしまう。横浜中華街でも出会った事のない美味しさ。

上海点心@白玉蘭カスタード・タルト@白玉蘭そして点心は「上海風小龍包(25元)」と「カスタードタルト = エッグタルト(25元)」。ジャスミン茶にも良く合う。

ルームサービス、朝食、そして今回と、「白玉蘭」はいつでも毎回期待以上の美味しさを提供してくれるありがたい中華レストラン。

紅茶@白玉蘭マンゴーココナッツミルク@白玉蘭デザートには「マンゴーとタピオカ入りココナッツミルク(28元)」。美味しいのだけれど、個人的感想を言わせていただくと、マンゴーはもう少々大きめのブロックのほうが味の感動が伝わりやすいと思う。

とにかくすべてが美味しかった。スタッフの対応もよかった。幸せ感に満たされたまま、部屋に戻る事が出来た。



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔