January 23, 2007

ウォンバットの赤ちゃん

何度目のオーストラリア出張だったか、その帰国前に休暇をとって訪ねたアップルアイランド、タスマニア島。ドライブで立ち寄ったワイルドライフパークで出会ったウォンバットの赤ちゃん。この話題でずっと気になっていた写真を、やっと発見!

Baby Wombat at Wild Life Park in TasmaniaBaby Wombat at Wild Life Park in Tasmania幹の穴の中で兄弟と一緒に寝ていた生後数ヶ月というウォンバットの赤ちゃんを、係官が一匹抱きかかえて来た。「抱っこする?」と聞かれたので即答で「イェッシ!」。オイオイ、幼児発音になっとるぞ。

寝起きで情況が判らずにいるウォンバット赤ちゃんは、抱かれるがまま。

ほぅらね、Baby Wombat は二頭身強でしょ?>takekodaさん

Baby Wombat at Wild Life Park in Tasmaniaかわいすぎて白いセーターでもお構いなしにハグハグだぁ。

解放されると一目散に兄弟が寝ている幹の中へ、そしてまたお昼寝の続き...。


「私の身長2/3」のウォンバットを抱えている写真も探し出さなきゃ。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

2. 多摩動物公園へ@日野市  [ 資格ゲッターが行く! ]   October 13, 2007 12:11
多摩動物公園には、年に2−3度必ず訪れる事になっています(なってるんです)。 何故ってそれは。 春には赤ちゃんが生まれ、秋には夏に生まれた子供達の元気に動き回る姿を拝む事ができるから。 今回は9月に名前の決まったレッサーパンダの双子ちゃんにお会いする為、V...
1. 多摩動物園  [ 資格ゲッターが行く! ]   January 24, 2007 23:06
私は東京近郊では多摩動物園が一番好きです。園内は広く、動物と動物の場所が離れていて、「さーて、次はどなたかしら?」とワクワク・のんびりお散歩を楽しめます。ケージも大きく猛禽類も他の動物園に比べるとゆったり生きています。とはいえ、オジロワシやオオタカがあん....

この記事へのコメント

2. Posted by kazunori   February 21, 2007 21:03
抱きしめて赤ちゃんウォンバットの頭をフガフガしても土の匂いしかしなかったなぁ...と思い出しました。
1. Posted by たけ   January 24, 2007 23:22
かわいい、かわいすぎます!!
覚えていて下さって、本当に本当にありがとうございます m(_ _)m
すばらしいものを見せて頂きました
本当に本当に嬉しいです
今日この日まで生きてきた甲斐がありました(泪)

>解放されると一目散に兄弟が寝ている幹の中へ、そしてまたお昼寝の続き...。

うぅぅぅ想像しただけでタスマニアへ飛びたくなります!

でも、全然嫌そうじゃないですよね >最後の写真
むしろ快適そうです(笑)

ありがとうございました!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔