December 03, 2006

香港最後の食事はやはり中華

カートのままエレベーターで空港のLevel-8(出発客には2階の気分)へ移動。

美心閣@香港国際空港美心閣店内@香港国際空港食欲としては「A Hereford Beefstouw Steak House」のステーキに惹かれながらも、やはり最後も中華と決めて「美心閣Maxim's)」へ。

ここでもいきなり広東語でテーブル席へ誘導される。メニューを見ながらテーブル担当者には英語でオーダー。「菊花五蛇羹(五種類の蛇のスープ)」があれば注文するつもりだったのだけれど、残念ながらここのメニューにはなかった。

餃子焼売@美心閣鳩料理@美心閣最初に来た「海老蒸し餃子」と「蟹卵のせ焼売」がストライクゾーンで美味しい。そこに点心ワゴンが廻って来た。が、担当者に英語が通じない(涙)。鳥のおかしら付料理が目に留まったのでいただく事に。見た目でど〜YO?...何の鳥?この頭とこのサイズとこの食感...??ハト


パイナップル炒飯@美心閣 楽しみにしていた「パイナップル炒飯」は...、パイナップルはどこ?果汁だけなの?美味しかったけどちょっと残念。

出国手続き直前まで中華料理を楽しみたい人にはお勧めのレストラン。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔