November 21, 2006

北海道最後の食事はジンギスカン

今回は結局札幌には寄らず、この日旭川からJR直通特急で新千歳空港までやって来た。出発まではまだ1時間はある。

松尾ジンギスカンまつじん新千歳空港店北海道離れる前に、もう一度ジンギスカンを食べようとターミナル3階のグルメワールドフロアにある「松尾ジンギスカン(まつじん)新千歳空港店」へ。




特上ラムジンギスカン定食@松じん新千歳空港店定食に特上ラム追加@松じん新千歳空港店店の奥にあるテーブル席に通されたので、換気具合を考えて入口付近の席に移させてもらった。注文したのは「特上ラムジンギスカン定食」。焼きながら同じ肉をもう1人前追加。ラム肉を焼いては食べ焼いては食べ、美味しぃ〜。モヤシもその他の野菜も新鮮だから尚美味しい。

旨!=旨いの階乗、ってどんな?

気が付いたら緩やかな風下にいた。ラムを焼いたり蒸したりした湯気をかなり浴びていた(泣)。それほど夢中で食べていた...。

会計カウンターには搭乗客用に消臭スプレーが置いてあった。ありがたくセーターに軽くかけても、あまり効果は無かった様な...。

新千歳空港は雨出発時刻15分前に搭乗。空港は今みぞれ模様。このまま天気は荒れて、明日には雪がかなり積もるらしい。

また来るど、ほっかいど。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

2. 北海道でジンギスカン離れ?  [ 時々時事爺 ]   January 31, 2012 22:52
だろうなぁ [ふっ/]どうしたって肉には臭みってもんがあるし、牛肉とか喰い慣れてる若い世代にゃウケが悪いのはまあ、致し方のないところでございまして。ええ [うんうん/]オッサンの俺ですら北海道を離れて...
1. 安くて美味しいお店を探すためのナビゲーションページです  [ 激うま食セレクション ]   December 01, 2006 15:24
激うま食セレクションでは、みなさんに食に関する有益な情報を ホットペッパーの情報をもとに提供していきたいとおもっています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔