November 12, 2006

横浜海岸通り、スカンディヤ

寒い日はせめて南国気分、と「サンアロハ珊亜呂波)」が契約している駐車場へ。車を置いて歩いていると、「スカンディヤ」の前で足が止まりつい入店しまう。前回の影響なのか?

スピーカー@スカンディアスカンディア店内1階店内中央の大テーブルを囲んで10数名の高齢グループが静かに楽しんでいる。窓際のテーブル席には若い男女。世代を超えた幸せ気分を感じられる。

静かに流れてくるきめ細やかな音源を探ると、すぐ近くの壁に埋め込まれたスピーカーからのBGMだった。

プレースマット@スカンディア生牡蠣@スカンディアテーブルマットの図柄が可愛い。民族衣装のイラストは、欧米かっ?!って、まぁまぁそんなところ、ここはデンマーク料理レストラン。

食前に躊躇しつつオーダーした生牡蠣。この「的矢産生牡蠣」は意外にも美味しかった。

仔牛のカツレツ、ハム・チーズ入り@スカンディアハンバーグステーキ@スカンディア彼女は「仔牛のカツレツ、ハム・チーズ入り」セット、私は「ハンバーグステーキ」セット。どちらもパンかピラフの選択が出来るので、二人でピラフ。

なんだか、懐かしい様な安易な様な美味しい様な、不思議で独特の味...。

紅茶@スカンディア紅茶のカップはシンプルながらも生活感あふれるデザインと重量。これがテーブルマットと妙にマッチしている。飲み物を運んでくれた年長のフロアー担当女性が「あらあら、マットが逆だったわねぇ」と。私の目の前にあるオレンジがベースのマットは女性用で、ブルーは男性用だったらしい。如才無いそんな彼女の自然体な口調に心が和まされた。

つい「スカンディア」と言ってしまうレストラン。でもここは「スカンディ」。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔