September 09, 2006

日比谷マハラジャで悲しい知らせ

すべての出入口のシャッターがおろされてしまった三信ビルを見ると、解体の日が確実に近づいてきている事を感じて寂しくなってしまう。「三信ビル保存プロジェクト」の熱意が少しでも三井不動産に伝わるといいのだけれど...。

日比谷三井ビル地下1階、このフロアでは最近「まい泉」で食事する事が多かったので今回は久し振りに「日比谷マハラジャ」に寄ってみる事に。最近見かけないけど皆元気かなぁー、と。

日比谷マハラジャマハラジャデライトとレンズ豆のカレー@日比谷マハラジャ浅草と有楽町で用事を済ませてからの遅い食事だったので店内は閑散としていた。私は「マハラジャデライト(タンドリーチキン、シシカバブ、サフランライスにカレー、ナン、野菜)」と「レンズ豆のカレー」。そんなに辛いわけではないのにジワリと頬骨に汗。美味しいスパイス配分。

食後のアイスミルクティー運んできてくれた現マネージャーに「汐留ボンベイクラブ」に移られた元マネージャーの近況を聞くと、「亡くなったんですよ」って「え"っ?!」。

家族をインドに残し一人で大泉学園に住んでいた事を初めて知った。2月の休日に亡くなり、遺骨はインドの家族のもとへ。50才だった。たくさんの思い出があるだけに、かなりのショック...。

ご冥福をお祈りいたします。

この記事へのトラックバック

1. ほうれん草とジャガイモのカレー  [ ひとりっこの独り言 ]   July 22, 2007 03:23
いつも行ってるスーパー信濃屋で、じゃがいも好きな私が名前に惹かれて買ったレトルトカレー。

この記事へのコメント

5. Posted by kazunori   June 26, 2013 10:56
返信が遅くなり大変失礼いたしました。
イニシャルPでは思い出せなかったのですが、お住まいは確かその辺りだったと記憶しております。私の社会人20代の夕食時にお世話になった日比谷マハラオのマネージャーを当時されておりました。銀座の系列店を担当されていた時期もあったので、渋谷店含めてマハラジャグループ店をいろいろと担当されていらっしゃったのでしょうね。感謝を込めて合掌です。
4. Posted by トチロウ   December 16, 2012 01:09
偶然blogを閲覧したものですが、はじめまして。

訃報の亡くなられたマネージャーさんはもしかしてかつて西船橋に住まわれていたムンバイ出身のPさんなのですか?
実は私は今から18年ほど前に渋谷109にかつてあったマハラジャの系列店の「マハラナ」でバイトをしていて、当事そこのマネージャーだったPさんにお世話になっていた者です。
当時二十歳の若造だった私に優しく時に厳しくインドレストランの仕事を教えてくれた恩人でした。
優しい笑顔で私に親切にしてくれたり一緒に賄いご飯を食べた思い出…一生忘れません…ありがとうございました!
Pさん、本当にお疲れ様でした!
3. Posted by イラタコ   February 19, 2009 00:45
彼が亡くなられて、今日で3年になりました。 今でも信じられません。 もし生きていたら どうだったろう、と 最近よく思います。

彼は私のお父さんのようでした。今一度 ありがとう。 といいたい。 そして 夢でもいいから あいたいです。
2. Posted by kazunori   July 01, 2008 02:01
イラタコさんへ、

長く勤めていらっしゃったかたでしたので、きっと彼がいたから通い続けたかたもたくさんいらっしゃったのでしょうね。私もそんな一人でした。
1. Posted by イラタコ   July 01, 2008 00:14
亡くなった マネージャーは本当に素晴らしい方でした。 生まれかわっても また出会いたいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔