August 05, 2006

薩長同盟弁当

前回山口宇部空港ターミナルビルにある ANA FESTA で偶然見つけた薩長同盟弁当。企画内容が楽しい。その時は土日祝日限定販売とは知らず、帰りの便で買おうとしたその日は平日だったので売っていなかった(涙)。「すぎの子」でこのお弁当を企画した担当者を紹介していただき、関東での購入機会などをいろいろと質問したりもした。でも結論、次に山口宇部空港を利用する機会に予約購入が安心。

薩長同盟弁当薩長同盟弁当内容そこで今回は ANA FESTA予約を入れてようやく購入!!「2時間以内にお召し上がり下さい」との表示。早速いただきまぁーす!

まずは西郷隆盛の薩摩鹿児島産黒豚のカツから一口っ...ん?肉がパサパサ。肉の旨味もない。じゃぁ反対側にある木戸孝充の長州鶏のくわ焼き...極めてフツーの味。この2食材を取り持つように真ん中に配置された坂本龍馬の土佐、筍の土佐煮...おぉ、シャキシャキとした心地良い歯応えに美味しい味。でもそれだけだった...。豚と鳥に期待していたのに、残念な味だった。

羽田でまい泉のカツサンドも買っておけばよかった。

(有)すぎの子
〒753-0214
山口県山口市大内御堀峠4716-11
TEL:083-925-6882
FAX:083-933-4359



この記事へのトラックバック

1. ANAホテル  [ 旅行情報 Gメン ]   September 19, 2006 17:17
ANAホテルズサイトでは北は稚内、南は石垣までシティホテル、リゾートホテル国内33ホテルのご予約が可

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔