August 05, 2006

羽田空港で懐かしの羽田ラーメン

空港では食事をする時間があったので、久し振りに羽田ラーメンを訪ねてみた。場所はスターフライヤー出発ロビーの真上。

羽田ラーメン店頭@羽田空港羽田ラーメン店内@羽田空港羽田空港の奥まった場所で長年営業しているラーメン店。しばらくぶりに再訪。その間にますます増えた有名人のサイン色紙群が店内を埋めている。

もやし醤油ラーメン@羽田ラーメン食券購入時にJAL空本(くうぽん)を渡して20%オフ!!今回はもやし醤油ラーメンを選択。歯応えシャキシャキ、そんな新鮮モヤシに絡む縮れ細麺も美味しい。モヤシと麺を一緒に箸でつまみ上げ、フーフーしてからハフッと一気に頬ばるのが美味しい。ただスープそれ自体は澄んだ味で美味しいのだけれど、食べ進むと優し過ぎて少々物足りなさを感じた。数年後になるかも知れないけど、また来てみよう。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔