July 14, 2006

7月14日革命記念日のBHM

日本で一般に表現されている、いわゆるパリ祭開店記念日の「ブラッスリーアッシュエムBrasserie HxM)」。毎年この日に合わせて客もスタッフもはじけるほど賑やかなイベントが企画されていたのに、今回は4周年目とパリ祭を祝うシェフ特別メニューが用意されているだけ。ちょっと残念な反面、この特別メニューを記念日から7月末日まで楽しめるのは今回の嬉しい展開。日々の仕入れ次第で微妙に料理構成が変わる事があっても下記の流れが基本。

- 地元野菜のサラダ
- オマール海老のクリームソース
- フォアグラのイカ詰めソテー
- 牛ホホ肉の赤ワイン煮
- 巨峰のアイスクリーム
- パンと飲み物

夏週末の国道134号線は渋滞に巻き込まれること必至。だけどそれを知りつつ心惹かれる湘南海岸。平塚のアッシュエムに寄りましょう。行きか帰りに大渋滞に出会ってしまったら、閉店日まで残り少ない「サブマリンドッグ」で休憩するのもいいな...。



sitezaemon at 20:00│Comments(2)TrackBack(1)clip!湘南R134 | フランス

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ブラッスリー アッシュエム BRASSERIE H×M【平塚】  [ おいしい*たのしい湘南生活 ]   August 09, 2006 01:38
来週茅ヶ崎からお引越しの くいだおれメイトあさぞうちゃんのお誘いで Sugareeさんもご一緒に湘南満喫ドライブへ♪ リトルタイランド??鵠沼かき氷はしごツアーだ??♪ と、いっていたらあいにくのこの雨(ToT) 急遽、方向転換し、相模川越え平塚??湘南番外地満喫ツアーへ...

この記事へのコメント

2. Posted by kazunori   August 28, 2006 04:07
アッシュエムのデザートを一巡したら、シェフお任せ特別パフェも試してみて下さい。TBとリンクをありがとうございます。

モトロッソでの楽しみ方がいまだに手探り状態の私でした。
1. Posted by Lunita   August 09, 2006 01:42
こんばんわ
以前快飛のエントリーにTBさせていただき
ご紹介のブラッスリーアッシュエムに
ずーっといきたかったおいしい*たのしい湘南生活のLunitaです。
このたび念願が叶い初潜入♪
おいしいお料理を堪能してまいりました。
次回はkazunoriさんのようにデザートを
たっぷり味わいたいと思います♪
TBとリンクさせていただきましたので、
よろしくお願いいたします

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔