April 28, 2006

辛さが増していたスパイスピエロ銀座店

銀座「天國」の期間限定メニュー「春の山菜天ぷら盛り合わせ」がいただける最終日、午後9時の微妙な時刻に訪ねるとラストオーダー直後(涙)。気を取り直して、じゃ「梅林」のトンカツか生姜焼は?ここもラストオーダー直後(涙^2)。んじゃ「しゃぶせん」でしゃぶしゃぶ、ってここもラストオーダー直後(涙^2)。入口に閉店とか支度中とか準備中の札がかけられてしまっている店内では、まだ美味しそうに食事を楽しんでいる客達の姿が私の残念感を煽ってくれる。

え?「スパイスピエロ」?いいね。久しぶりなので賛成。ラストオーダーは午後10時半だし。中央通りを8丁目から結局2丁目まで歩いてしまう。

コクの黒カレー 骨付きチキンのスープカレー@スパイスピエロ銀座店数分待ちでカウンターの奥席へ。私はカルピスと「コクの黒カレー」シリーズから「骨付きチキンのスープカレー」を辛さ2で注文。このカルピスの色が薄い飲んだらやっぱり薄いっ!!飲み物を作って運んでくれたお兄さんと目が合ったのでおいでおいでと笑顔で手招きし、「これ薄いんです」...。1分後にはチョットだけ濃くはなってもまだ薄いカルピスを仕方なしに飲みながらカレーを待った。

スプーンに乗せた少なめのライスをスープカレーにひたして一口、旨っ!二口三口...旨辛っ!!下まぶたと頬骨の間ぐらいに汗が出る。額にも汗がにじみ、そして頭頂部にも。前回よりもスパイスがかなり効いているようで、汗がすごい。顔はハンカチで拭えても頭頂部はどうしたらいい?隣の女性客が「前よりも辛くなった気がするのは気のせい?」と自問のごとく彼氏に聞いている。彼氏が答えないので私は心の中で「確かに辛くなっている」と彼女に一票。辛いと言いながらも私達や両隣のグループもウマウマヒーヒーと完食

ところで頭皮の汗はどうぬぐう?



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. No.443 Spice Pierrot (スパイスピエロ) 銀座店  [ CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance) ]   May 15, 2006 00:55
銀座にある札幌スープカレー屋さん「スパイスピエロ」に行ってきました。 テーブル席が3つとカウンターが10席ほどの小さなお店です。 黒カレーは、1人前3個も使用した飴色玉ねぎが香ばしさと甘みを引き出します。さっぱりとした赤カレーは、ヘルシーな焼きトマトで野...

この記事へのコメント

2. Posted by kazunori   May 17, 2006 01:30
curryvaderさん、いらっしゃいませ。
辛さ増してました。私には2辛が美味しくいただける限界となりました(泣)。
1. Posted by curryvader   May 15, 2006 00:41
TBさせてもらいました。
やっぱり辛さ増しているんですか。
私もいきなり3辛で限界でした・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔