April 09, 2006

レンタカー、車検、洗車

小さなエンジンで2日間頑張って箱根旅行を共にしてくれた i アイ)を、昼過ぎに有楽町営業所に返却。意外に楽しめた軽だった。丸の内仲通りを歩いていると、良い天気にもかかわらず人通りが意外に少なく感じる。春休みが終わったせいなのだろう。オー・ミラドーも先週までは平日も大忙しで大変だったと、メートルドテル氏が4月に入ってやっと落ち着きを取り戻せたとホッとしながら説明してくれていた。丸ビルでは全国物産展を開催しており、都道府県ごとにワゴンで特産物をPRしていた。試食に群がる人たちがこわくてサッと見て離脱し東京駅へ...。

車検中の愛車は修理部品取り寄せに日数がかかってしまい、この日夕刻ようやく受け取りと最終精算。2週間ぶりに運転席に着くと、やはり乗り慣れた車は落ち着く。「ただいまー」という感じ。

しばらくまともに洗車してあげていなかったので、パーツも新しくなった事だし、今夜はとことん綺麗にしてあげよう!と、向かったのは横浜ランドマークタワー地下1階にある「ランドマークタワーカーケアセンター」。以前お願いした時に、その徹底した隅々までに至る磨き上げぶりの職人気質に感動し、今回もその感動を味わいたくお任せ。「ピカピカコース」に「ガラスコーティング」を追加して合計2万円。2時間は必要なコースなので元町散策で時間を過ごす。

かなり汚れていたのか最終的には2時間半程かかり、ようやく携帯電話に仕上がりの連絡が入る。作業場に行くとそこにはピッカピカにツヤツヤの車体がっ!!美術品の修復作業で原色が現れた感動に似ているかも。そう、今回もそんな感動。ありがとうっ!もう少しだけインターバル短めにして、またお世話にならねば...。



sitezaemon at 16:00│Comments(0)TrackBack(0)clip! | 趣味・興味

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔