March 13, 2006

問題解決した日はトラジで焼肉ナイト

朝一で市ヶ谷。某学会との間でここ数ヶ月懸案になっていた事項が本日午前の会議で一気に解決へ向かい、ようやく肩の荷がひとつおりたせいなのか、午後の別件打ち合わせも快調に終わりました。今夜は焼肉食べてエネルギー充電すっぞぉぉーっ...

夜、そごう横浜店で用事を済ませた後に訪ねたのは10階ダイニングパークにある炭火焼肉トラジ横浜店。古民家風の内装は韓国伝統家屋「韓屋」様式を取り入れた落ち着いた雰囲気。

ネギバカ・塩タン・カルビ@トラジ横浜店ワカメスープ@トラジ横浜店バカネギと称する味付きざみネギを焼き上がったタン塩で包んで頬ばると、タンの歯ごたえとネギのシャキシャキ感が美味しいコンビネーションで楽しめます。カルビは脂が旨い。

ワカメスープに入っているワカメの量がすごい。スープはワカメの旨味とミネラルで飽和状態なので、ワカメにも充分美味しさが残っています。


かき混ぜ後の石焼きピビンパ@トラジ横浜店かき混ぜ前の石焼きピビンパ@トラジ横浜店熱々石焼きビビンパはフロアスタッフが目の前で丁寧に混ぜて焦げ目も付けてくれる。食べていると先ほどのスタッフが出来たてを持ってやって来て「他のテーブルへ運ぶ途中なんですが、混ぜる前の写真を撮りますか?」と撮影サービスありがたく写真に収めました。

料理の写真を撮る客が増えてきている事への対応と心配りなのでしょうか。少々驚かされました。

美味しさのあまり勢いよく食べ尽くしたので、疲労感のある満足感。一息ついて席を立とうとするとお口直しにどうぞと差し出されたバニラアイスバー。最後の最後まで居心地の良いお店でした。



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 丸ビル 焼肉【丸ビル トラジ チュナ チュドン】  [ 東京グルメ生活 ]   April 23, 2006 22:21
今日は丸ビルの【焼肉トラジ】へ。1年弱ぶりくらいの再訪です。 トラジは銀座、西麻...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔