February 14, 2006

いただいて嬉しいチョコレート

嗜好趣味が合う人からの贈り物は嬉しいものです。

コルネ ポート・ロイヤル ラッピングコルネ ポート・ロイヤル バーガンディー・コレクションバレンタインデー商戦期間限定ではありますが、今年初めて「コルネ ポート・ロイヤル」商品が日本ではプランタン銀座で販売されました。

ただ今回はとても残念な事に、チョコレートの選択は出来ないアラカルトパッケージのみの販売だったそうです。私はコルネのトリュフ・シャンパーニュも大好きで、贈られたパッケージを開けそれが一段目にはなかったのですぐに二段目を確認しましたが、トリュフ・シャンパンはどこにも入っておりませんでした。かなり残念!!何故?一個だけでも入っているとかなり味の印象違いますよ>コルネ様
あるいは輸入代理店の冨士貿易様にこの思いと叫びを伝えた方がいいのかもしれません。
勿論かなり美味しかったのですが、ただベルギーから来日するかたからお土産でいただくコルネの味とは微妙に違う味だったのです…。

ブリュイエール オルレアンブリュイエール 12粒入り ラッピング一方、これまた私の大好きな「ブリュイエール」。今年もありがとうー!上品で豪華パッケージに心ワクワクの期待感。丁寧に入れた紅茶と一緒に今夜は5/20粒だけいただきました。まだ開けていない別のパッケージもありますが、微妙な風味が飛ばないうちに早くいただくつもりです。

ブリュイエール 2006年商品一覧ピエール・マルコリーニ」に比べると日本ではまだまだ認知度が低いこの上述2店には、これからも私の大切なお楽しみチョコレートショップとして、日本では期間限定にこだわって大切に商品を販売して欲しいと思っています。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔