December 18, 2005

横浜クリスマス風景

横浜もすっかりクリスマス気分。氷川丸のマストはクリスマスツリーのようにデコレートされて、トップのベルが揺れて見えるように光を交互に発しています。

氷川丸のクリスマスイルミネーション山下公園に面している各ホテルのレストランは、特にこのシーズンの週末を楽しむ人たちでほぼ満席。

夕食時だというのに、ロイヤルパークパンパシフィックインターコンチ各部屋の窓の明かりがかなり多数見えています。これから予約済みのレストランに行くためのドレスアップ中なのかもしれません。


クリスマスツリー@横浜ランドマークタワー愛車はランドマークプラザの地下駐車場へ。まずは1階でエレベータを降り、品切れにならぬうちにエリザベスマフィンへ直行し各種クッキーを購入。11月11日にオープンしたとらやのメニューも美味しそう。

12mのクリスマスツリーは、スワロフスキーのクリスタルオーナメント約2000個で飾られています。この綺麗な輝きは照明の効果だけではなかったのですね。

お洒落な内装が大きなガラス張りの窓越しに見える古奈屋が目に入りました。10人ほどの入店待ちの列がそのガラス壁沿いに並んでいるのですが、テーブル席もその壁にピタリと沿って配置されており、食事中カップルと入店待ち客との距離はガラス1枚隔てた30cm程。この通路側のテーブル席になってしまったら食事しづらそうです。

ふと通路を挟んで同じ並びにあるウェンディーズに目をやると「満席!?」。小綺麗なカップルやファミリーで満席のこの光景を英国人に見せてあげるとかなり話題になりそうです。英国滞在中に一度だけウェンディーズに入った事があります。「2度と入ってはいけません」と指導のような注意を受けました。詳細は後日機会がありましたら...。

2階の J.Crew、品揃えと品質はやはりアウトレットとは別物です。いいもの各種発見。ソニープラザに入ると何故かキャンディーやチョコレートを買いたくなってしまいます。

ミキモトは1階から3階へ移転しており、なんとその隣には Beatles Collection Art Archives という期間限定店舗!コレクション品ごとに添えられているコメントも楽しいビートルズフアンやマニアには垂涎のイベント空間になっています。

5階のVENTOへ行くと今夜は貸切。食事難民になりそうな危うい予感...。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔