October 03, 2005

日産セドリックに失笑?

いわゆる上流階級で育った英国人で、車が大好きの友人が大笑いする日産Cedricのネーミング。英国ではしょうもないダメ男の代表的名前が「セドリック」だそうな。よかった、モンティパイソンのギャグに使われずに。

取締役共同会長兼社長 Carlos Ghosn (カルロス・ゴーン)氏はご存じだったのでしょうか。彼が日産 COO に就任したのは1999年6月で、セドリックが生産中止になったのが2004年12月。あ、彼はブラジル国籍と同時にフランス国籍も持っている…、気が付いていながらも日本国内での車種名だったこともあり、色々な意味でそのままにしておいなのかもしれません。

全くの余談になりますが、ゴーン氏の秘書のかたが ShellFish Bar KAZAN で時々ランチを楽しんでいらっしゃいます。完璧なる個室があればゴーン氏も来られるのに、と残念がっていました。



取締役共同会長兼社長 Carlos Ghosn (カルロス・ゴーン)氏はご存じだったのでしょうか。彼が日産 COO に就任したのは1999年6月で、セドリックが生産中止になったのが2004年12月。あ、彼はブラジル国籍と同時にフランス国籍も持っている…、気が付いていながらも日本国内での車種名だったこともあり、色々な意味でそのままにしておいなのかもしれません。

全くの余談になりますが、ゴーン氏の秘書のかたが ShellFish Bar KAZAN で時々ランチを楽しんでいらっしゃいます。完璧なる個室があればゴーン氏も来られるのに、と残念がっていました。



sitezaemon at 15:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!イギリス | 英語

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔