July 04, 2005

ランチは期待のブランシュネージュ…

話題の旭山動物園ルートにも惹かれたたのですが、今回も美瑛・富良野ルートへ。

ランチはブランシュネージュに予約。電話でドレスコードを確認すると「短パンでも大丈夫ですよ」との明るい答え。カジュアルスタイルでOKとメディアで紹介されたい真下が、予想を超えた間口の広さに驚きすぎて和めました。とはいえジーンズで失礼します。

トヨタプリウス途中上川神社がある神楽岡公園で一息。

北海道の自然を楽しむドライブにはプリウスが似合う。





神楽岡公園忠別川河原忠別川の川辺へ行くと、昨日の晴天下にバーベキューを存分に楽しんだ名残の焦げた石の円がそこかしこに。気持ち良かったでしょうねぇ。美味しかったでしょうねぇぇ。きっとジンギスカンにポテトにホワイトアスパラにソーセージに…。
今日の空も川も澄んでいました。

ランチはここからすぐのブランシュネージュ
ブランシュネージュブランシュネージュ入口
期待以上の外観と店内。

フロアースタッフのサービスも丁寧。



ランチハーフコース前菜@ブランシュネージュランチハーフコーススープ@ブランシュネージュサラダは野菜以外の食材が歯ごたえあり過ぎ。薄味と説明されたスープは濃い味。いくら極寒地で好まれる濃い味嗜好とはいえ、これは旭川の薄味水準ではないでしょう。

ランチハーフコース・メイン魚@ブランシュネージュランチハーフコース・メイン肉@ブランシュネージュ魚は鯛と事前に説明されて、ごめんなさいと出てきたのはスズキ。フィレビーフは素朴な味でどこか懐かしさを感じさせた。しかし魚も肉も期待していたソースはきっとグランシェフ瀬川健一氏の味ではないと信じたい。

ランチハーフコース・デザートと飲み物@ブランシュネージュ

 デザートのアイスだけが満足出来る味でした。

ただこの内容でランチ・ハーフコース(*)2千円はサービス含めて充実しています。味をなんとか修正していただきたいものです。



最初から割り箸が用意されているのは優しいサービスと感じました。

(*) ハーフコースではメインを魚か肉のどちらかを選択。



sitezaemon at 13:15│Comments(0)TrackBack(0)clip!北海道 | レストラン

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔