June 26, 2005

横浜中華街 大珍樓別館

前回ここでいただいた料理の中で特に美味しかったのは五目かた焼きそば。今夜はこれをどうしても食べたくて再訪。

五目焼きそばと海鮮つゆそば@大珍樓別館餡の味付けとかた焼きそばの麺自体の味とコシが美味しい。参考までに焼きそばとツユそばの麺は別種類です。好みで言えばツユそばの平麺よりも焼きそばの中細麺が好きです。

炒飯類は油の使用量が多いのかもしれない。時間が経つほどに皿の底に油がたまるので、残念。


関帝廟@横浜中華街もうすぐ関帝誕。7月29日(金)。

画像何か違う?そうです、これは中華街パーキングに展示されているジオラマなのでした。

食後に散策。最近出来たファッションブランドショップ「ROUROU」を見つけるも閉店数分後でアウト。ガラス越しに見ているとスタッフがわざわざ店内から駆け寄ってくれて会話。次回必ず寄ります。

別の場所で開店して間もないフカヒレ点心をアピールする店長と一時の楽しい会話。来ます、近いうちに。


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

2. デート at 横浜中華街  [ Au clair de lune ]   July 17, 2005 22:42
昨日は関内でデート。 今回は、中華街で夕飯を食べることが予め決まっていたので、待ち合わせはいつものごとく関内です。 いつもご馳走してもらっているお礼に、ダーにGUCCIのネクタイをプレゼント。何の記念日でもない、サプライズなプレゼントに、ダーはとても驚いてま
1. 横浜 中華街 友人観光 話題の肉まん  [ 定食屋さんの簡単料理 ]   July 06, 2005 13:04
友人観光ツーアーで横浜中華街 へ行って来ました(^^♪ 友人達の観光パーワーで待ち合 わせより早い到着のメールで あせって携帯もデジカメも。。。 (ノД`)家に置き忘れなので 現地の画像がありませんm(__)m (*`д´)ノ怒り!!!で今、横浜 中華街で話題の世界チ

この記事へのコメント

2. Posted by kazunori   June 28, 2005 05:28
メルボルンの中華街には行ってみました?いいお店ありますよ。
1. Posted by apricot   June 27, 2005 13:35
横浜中華街・・・懐かしいです。
五目かた焼きそば・・・大好き!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔