June 18, 2005

土曜ドライブ後記(1)

18日は合羽橋「太助鮨」の余韻にひたりながら祭りの縁日通りへ。おぉ、やはりこの界隈ではラムネといえば三ノ輪ラムネ。これはラムネフアンの私としてはとても嬉しい。勿論いただきました。炭酸と糖分の優しいバランスが魅力です。我が家のワインセラー最下段には、某三ノ輪ラムネ店で特別に購入させていただいた六角瓶の貴重なラムネが大切に保管されています。セラーにヴァランドローと三ノ輪ラムネ、楽しいでしょ
 
浅草を出発、ではデザートにシナボン、お台場へ。「でも丸の内寄ってみる?」の一言に「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」や丸の内ショッピング後なら軽く「蕎麦流石」も行きたいし、などと迷いながらも「その近辺を通った際の気分次第で」と愛車を南下。週末丸の内ショッピングに後ろ髪を引かれつつも結局はお台場到着。 

お台場海浜公園夕景レインボーブリッジと屋形船の夕景お台場海浜公園を散策しながらアクアシティへ。夕暮れ風景の展開は早く、気が付いたらたくさんの屋形船。



ピーカーボン@シナボンアクアシティお台場店シナボンアクアシティお台場店にてピーカーボン。美味しい。でもやはりハワイのカハラモールでいただくシナボンが一番。気分はハワイつながりで追加に別のお店のシェイブアイスを注文。しかしこれがただのかき氷マツモトシェイブアイス・レインボーシロップが恋しいぃっ

糖分と水分を補給してショッピング準備完了 楽しい商品に出会えるといいのだけれど。



トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by kazunori   June 23, 2005 08:50
ハワイ滞在中は必ず立ち寄るカハラモールで初めてシナボンに出会いました。これは日本でも売れる!と思っていたら、1号店が吉祥寺に開店し2号店がお台場に出来ました。日本では1号店含め閉店してしまったお店が多いですが、いまだに頑張って営業しているここお台場店はよく立ち寄ります。

カハラモール店はバンク・オブ・ハワイに一番近い出入り口の扉を開けたすぐ右手にあります。コメント内にカハラモールのHPをリンクしてあるので参考にしてください。

いつか発祥地本場シアトルのシナボンと食べてみたいと想っています。
1. Posted by take   June 22, 2005 11:39
アメリカ本土、ハワイそして日本とでは、シナボンの味がそれぞれ確かに違いますね
私がすきなのは、アメリカ南部の空港に入っているシナボンです。

カハラモールの中にシナボンありましたっけ?
記憶にないなぁ
確認しに行かなきゃ!(でも宿はワイキキ)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔