May 27, 2005

痩せてきた…

食が細っている。困ったものだ。ここで劇的に食欲を復活させるためには、日本橋は「白蘭のタンタン麺」「インド風カリーライス」あるいは「紅花のココットカレー」、銀座では「コアビル地下しゃぶせんのシャブシャブをゴマだれ」か「トラジで焼肉」、またはレモングラストムヤムクン(トムヤムだけでもいい)、とあれこれ考えながらも某カレー店へ。スープカレー風のカシミールカレー(大辛のみ)を待っていると、おぉ!カレーがなみなみと。「スミマセン、厨房との意思疎通が悪くてカレーが多くなり過ぎました」と。いえいえ、ライスが無くなったらスープ感覚でいただきますから。いつもより多めの量なのに完食、食欲復活!これもスパイス「マジック」ですね。
 
初めてこのお店に入ってからカシミールカレーだけを食べています。2回目まではお店のかたと会話する事もなく黙々と食べて店を出ていたのに、3回目には「この配分がお好きなんですよね?」と、そのカレーの量・肉の量・ライスの量と私好みの特製カレーになっていました。しっかり観察されていました。恐るべし。ありがたや。頼りにしてます。


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 女性のひとり焼肉支援メニュー登場  [ 燃えろ!イイオンナ! ]   June 09, 2005 01:51
焼肉はお好きですか? 私は大好きです。「白いゴハンを一緒にもってこ〜い!」とオシャレな雰囲気よりも「白米とタレの絶妙なコンビネーション」を堪能してしまうタイプです。そんな女性の心理を知ってか知らずか、最近女性でも市民権を獲得してきた「ひとり飯」のアップグ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔